FC2ブログ
☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
*.♪。★イタリア旅行記(0)*・゜・*♪
2007-06-19(Tue) 20:13
さっそく旅行記。

なぜナンバーが0(ゼロ)なのかと言いますと、
イタリア旅行記と言うか新婚旅行について思った事を書かせて頂きたく思ったのです。

ところで、みなさんはどこに旅行に行かれました?
もしくは何処へ行ってみたいです??


私は、ずばりタイトル通りイタリアなのですが
なぜイタリアかと言いますと、パスタ作りが趣味のダンナ様の強い希望によりなのですw

やっぱりイタリアは食事が合うし、世界遺産的な観光地が多くて見所満載という感じでしょうか。ナポリ、ベネチア、フィレンツェ、ローマ、ナポリ、カプリ島と言った具合に欲張りに楽しめる訳なのです。

しかし、女性から言わせてもらうと「あんまり新婚旅行っぽく無かったかも・・・」という一言が出てしまいます。

やはり観光がメインだとなかなかゆっくりする時間がありませんでした。ツアーで行ったので余計に忙しかったかなぁと思います。

憧れとしては、すっごく高級なリゾートホテルで綺麗な海と共に2人でのんびり過ごすという夢のような世界へ行ってみたかったりもしたのでした。

しかし、ここで問題点が。
もうラブラブで世界に2人しかいないわぁ?と言うくらいの勢いがあるカップルなら間違いなくステキなリゾートを長い時間楽しめると思いますが、うちの場合はお付き合いの期間が長く既に一緒に暮らしていましたので、リゾートで過ごしても2泊くらいが限界かもしれません(笑)

夢ではあったのですが、それはまた近場の海外でそのうち行きましょうという具合に話しがまとまって、今回は時間が無いと行けないヨーロッパまで足を伸ばしたのでした。

男性、女性、それぞれの主張が若干違ったり
重視するポイントが違ったりもするとは思うのですが
絶対譲れないところをひとつ決めて
旅行先を決定すると2人満足いく新婚旅行が楽しめるのではないかと思いました。