FC2ブログ
☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
*.♪。★イタリア旅行記(1)*・゜・*♪
2007-06-21(Thu) 12:33
さてさて、いよいよ出発です。

ここでイタリアへ行くのに忘れてはならない持ち物を記載します。


・トイレの便座   ・・・・・・・・・・・・・・・?!

これは風呂敷に包んで手荷物で持って行った方がいいでしょう(笑)


なんてふざけた話はこれくらいにして。
後でも出てくるかと思いますが、やはり海外ですので
習慣の違いなんかも当然あります。
ステキな習慣もありますが、トイレは辛かったです。
そんな事思ってもいなかったのでビックリしたのですが、
公衆トイレやレストランのトイレなんかは便座がついていないところが多いのです(((゜Д゜)))
日本ってホント清潔というか設備がいいなぁーと実感させられたのでした。

他の持ち物としては、非常に役に立ったのが指さし本です。
お買い物なんかもスムーズにいきましたよ。


出発と言いながら少々脱線しましたが、
イタリアに向けて成田より出発です。
今回の旅はドイツ経由で向かいます。
航空会社はドイツのlufthansa(ルフトハンザ)。
飛行機嫌いの私には厳しい移動となりました。

教訓としては、JALの直行便の方が多少お値段かかっても楽チンだぞと言う事でした。

ドイツまで約11時間。そこから乗り換えてナポリまで1時間ちょい。

旅行初日。移動で終了。
時差は只今サマータイムの為?7時間!!
ホテルに着いたらすでに夜なのでしたー。

さて、明日からの観光・・・どうなるイタリア?!