☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
アナタのコト信じてたのに・・・
2006-07-31(Mon) 22:49
ずっと信じていました。
毎日、毎日、あなたを見て起きて、あなたを見て仕事に出かけて・・・

なのに私を騙したなんて・・・

あの日の朝は大変だったのよ。
遅刻しない為に必死に走ったのよ。


ずっと信じてた電波時計・・・

朝、普通の壁掛け時計が電波時計より10分早かった。
あれ?いつの間に早くなったの?と思い、のんきにしていたのが間違いだった。

電波時計が10分遅れていた・・・電波時計のくせにp(`ε´q)

ちくしょぉ???
やられたよ。
光合成中?!
2006-07-27(Thu) 09:13
おかげさまで、カビは生えないで済みそうです。


しかし、今度は溶けてしまいそうです。
あっ暑い・・・


名古屋の夏はでら厳しいんだがねー(?何か違います?!)
雨・雨・雨
2006-07-24(Mon) 22:51
光合成ができなくなって何日経つでしょう・・・(植物かっヽ('A`)ノェェェ )

そろそろ梅雨が明けてくれないとカビが生えそうな今日この頃です┐(´・c_・` ;)┌ 
BRUTUSで
2006-07-19(Wed) 22:06
BRUTUS夏のスイーツ特集のわらびもち部門第1位に輝いたわらびもちをゲット♪

BRUTUSといえば、手土産特集など美味しいもの満載の雑誌w
手土産特集の時は東京まで食べ歩きツアーに出かけました(´・ω・`;A)

やっぱり東京のお店が多いのよーと若干嘆いていた私なのですが
今回のわらびもちはなんと・・・実家の隣村の商品だったのです!!
(一応、岐阜県内ねw)

ここの商品は、今では希少なわらび粉100%のわらびもち
warabi.jpeg


普通の民家で作られているので、お店っぽくなくて場所が分かりづらいのも、また名店ぽくてテンション上がるのですw
もちろんお味も最高

是非ご賞味を(。ゝ∀・)ゞ

私信?!
2006-07-16(Sun) 18:41
学会で仙台まで旅立っている院長。

スタッフ一同お帰りを心待ちにしております。

仙台は牛タンが美味しいそうですね。
萩の月も美味しいそうですね。
食の宝庫ですね。

それでは、お早いお帰りをw
妄想族?!
2006-07-16(Sun) 18:38
先週はいろんな人を思い出したよ。
そんなきっかけをくれた方々は・・・

その1:昔付き合ってた人と同姓同名の患者さん

その2:昔バイト先で仲良くしてもらった先輩と同姓同名の患者さん

その3:中学からの友達と同姓同名の患者さん

その4:高校からの友達を同姓同名の患者さん

思い出を頭の中でリプレーしてたら
診療中に妄想族になりかけたよ・・・ m(・ω・;)m (コラッ)
そんな明日はいつなの?!
2006-07-12(Wed) 22:42
暑いです。

名古屋は非常に蒸し暑いです。

夏です。


さて、夏といえばダイエット(?!)


最近スタッフの1人がホンキモードに突入しました。
誘惑してみたのですが、乗っかってきません(私悪魔・・・)


私も明日からしよーっと♪がお得意の最近です。
しかし、そんな明日が来るコトが無いのはなぜでしょう・・・?


┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
星に願いを
2006-07-09(Sun) 03:09
七夕にした願い事は届くのでしょうか・・・?


先日近所の図書館へ行ったら、子供達の書いた短冊が飾ってありました。

☆お母さんとずっと仲良しでいられますように
☆お友達が沢山できますように
☆逆上がりができるようになりますように


あぁ、夢があって素晴らしいですね。心なごみます。

次・・・
☆しなもんになりたい

???しなもんとは何かの漫画のキャラクターでしょうか?
私の頭の中にあるしなもんは川島なお美の愛犬。
それなら私もなりたいかもしれないです。
私より高い服を着る史奈紋・・・

さらに次・・・
☆プロゴルファーになりたい

子どもの字ではなく、ものすごい上手にお母様の字で書いてありました。もしかしたら「なりたい」ではなくて、「プロゴルファーにしたい」の間違いかもそれません。

最後に・・・
☆お金が欲しいです。
☆たくさんお金がありますように。


(-_-;)

この歳にもなれば、サマージャンボが当たりますようにとか思ってしまいますが、もうリアルにお金の話ですか?!


こんな感じで、いちいち短冊にコメントを述べてみる私なのでした。
ほっほっ蛍?
2006-07-06(Thu) 20:19
蛍といえばただいまシーズンです。

本日はわたくし田舎に帰省しているのです。


岐阜県のとある田舎なのですが
家の目の前で蛍が飛ぶのは普通だと思って過ごしてきた幼少時代。
それが普通じゃないと気づいた思春期。

自然で飛んでる蛍見たこと無い!という人に実は密かに驚いているのです。


田舎はいいですよ
野菜も水も美味しいし、川魚も美味しいし。
なにより涼しい!夜寝れる。
で、蛍も幻想的できれい。


ビュースポットを知りたい人は
診察に来た時にこそっと聞いてくださいね☆
生放送レポ
2006-07-02(Sun) 11:47
すっかりご無沙汰しておりました(´・ω・`;A)

先日の生放送、ご覧になって頂いた方はいらっしゃいますでしょうか??


せっかくなので、当日の状況を軽くレポしちゃいます♪


夕方の生放送に向けて、昼過ぎより中継車が到着!!
こんな近くで初めて見た???とテンション上がる私w
20060702112843.jpg


デジカメ持ってルミーレへ行くと・・・
アナウンサーと打ち合わせ中のスタッフ発見!
(緊張気味w)
20060702113212.jpg


お花のお手入れも忘れてないしっかり者のスタッフも発見。
20060702113909.jpg


そして、うかれている私^_^;

準備は着々と進められ、6時半少し前に無事にルミーレからお茶の間の皆様に中継が届いたという訳なのです。

後でトークがあったスタッフに感想を聞いたら
やっぱり緊張していたとの事でしたw
友達から電話があって、「ちょっと噛んだでしょー」とからかわれたとの情報も。

診察にいらっしゃってた患者さんにはビックリさせてしまいましたが
いつもとはまたちょっと違った、楽しい1日なのでした。