☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
宿題終わった?
2006-08-29(Tue) 23:00
気が付けば8月も残すところあと少し。

小さい子が来院すると
お決まりのごとく
宿題終わった?」と聞いてしまいます。

終わったよ?というお返事も
案外多いのに驚きます。




だって、宿題って31日の深夜までやるものだと思ってた。
(・・・あっ、私だけか?!)
トマト丼?!
2006-08-27(Sun) 23:22
「負けないで」が流れると、今年も24時間テレビのマラソンが終わるのね・・・と反射的に思ってしまう私です。

最近、ちょっと面白い丼ものを食べました。

その名も「トマト丼」・・・・・・・(((゜Д゜)))

えっ、それって平気?!と思いながらも注文。
出てきたのはコレ!!

tomato.jpg


あれ?案外美味しそう。
「ぱくっ」と食べれば「あら美味しい♪
飛騨牛としめじとたまねぎを甘辛く煮たもの(これじゃ牛丼?!)
の上に、美味しいフルーツトマトが盛ってあるのです。

このトマト丼。
下呂温泉の「菅田庵」にて食せます。
ぜひ1度お試しあれ!!
新兵器
2006-08-24(Thu) 23:51
非常にすばらしい兵器を発見したので
この場をお借りして紹介させて頂きたい。

やわらか戦車

このふざけたネーミングからも想像できるかもしれないが
とにかくやわらかい感じが非常に伝わってくる。

是非、作品一覧を見て頂き、この兵器について一緒に語りたい。




とりあえず、本日は退却しますw
正直に言います・・・
2006-08-19(Sat) 21:50
えーっと、最近までウソをついていたコトがありました。

ルミーレでは患者さんといろいろなお話をする機会があるのですが、
いつだったか、年齢の話に及んだ時・・・

実年齢より、3歳から4歳ほど若く言って頂いたのです!(あーざーす!)
でね、おもわず

あっ、はい。それくらいですね

と、図々しくもウソをついてしまったのです。


そんなあの日から早3ヶ月程。
ついに最近、
「実は、もうちょっと歳とってますw」
と正直に告白しました^_^;

わははははっ。
嬉しかったのでついついついちゃったウソ

許してね。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
エナジーボールを下さい
2006-08-13(Sun) 21:03
やっぱり暑いです。
暑さにやられたのか、片手に財布を持って、財布が無い!と探してしまった私です。どうも。

先日の休憩中のスタッフルームでの話題で、
ポンキッキに出ているキャラクターのガチャピンについて話が及びました。(ちなみに休憩中の話題の幅はかなり広いです。)

で、ガチャピンの両腕についているピンクの丸い玉は
単なるデザインではなく、「エナジーボール」なる物というコトが発覚しました。

知らなかった!!

で、早速Wikipediaで調べてみると・・・

>南国生まれの恐竜の男の子供。体は緑色である。年齢は永遠の5歳
>「船長」が南の島から持ってきた卵から生まれたという設定
>行動的なスポーツマンという性格
>いろいろなスポーツにチャレンジするその姿は子ども達に夢や勇気を与えた
設定では両手首のエナジーボールが勇気と力の源とされている
という事なのです。

まぢっすかぁ。エナジーボールすげぇーなぁ。

是非ひとつ分けて頂きたい今日この頃です。
診察しています!!
2006-08-06(Sun) 23:35
暑い日が続きます。

日焼け対策をしているつもりが、なぜか黒くなっていく私です。


そんなコトは置いといて、お知らせを。


助光デンタルクリニックお盆中も日曜以外お休み無く診察をしています

スタッフは交代でお休みを取りますので
いつも担当している先生が不在の場合もありますが
診察の体勢は整っていますので
何かあればお電話にてお問い合わせ下さい。
ルミーレに関してもお問い合わせを受け付けております。

それでは皆様、よい夏休みを。
恐るべしピンヒール
2006-08-02(Wed) 23:21
今日の仕事からの帰り道。

いつものように電車は揺れます。

何が違ったって言えば、強烈な痛みが足に走った!!

ハッとみたら、よろけたおねーさんがピンヒールで私の足を踏んでいます。
思いっきり痛いんですけどなにか?

「すみません」の一言も無かった事に
少々日本の未来を心配したのでした(余計なお世話?!w)


しかし、ピンヒール恐るべし。
まだ跡が残っていますけど・・・