☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
金曜の夜を楽しみましょう
2006-09-22(Fri) 23:56
土日お休みの方ならば、金曜の夜と言えば
飲んどく??♪♪がお決まりだと思いますが
歯医者さんでは土曜日が混みあいますので覚悟の金曜の夜です。
飲みに行きたいのは山々ですが、友人からのお誘いには泣く泣く辞退しております。

しかし、明日は
お・や・す・み♪

国民の祝日万歳!!

土曜日に祝日でもったいないなぁーなんて思っている方も多いとおもいますが、スタッフルームでは土日の連休に何をするかのトークで盛り上がるのでした♪♪

ではステキな土日を(*^▽^*)
ゆで卵?!
2006-09-20(Wed) 23:49
先日、こんなものを頂きました。

20060918214446.jpg


はぁ。卵。
でも、なんだか怪しげな何かが書いてありますよ。

では割ってみましょう。

20060918214545.jpg


あれ、生卵じゃないっ!


などと、お決まりのリアクションで徒然と述べてみましたが、
ケーキだというオチは皆様にすでに分かっていたかもしれないと思うと結構恥ずかしいのですw

こちら、名古屋市中川区のたまごカステラの桃の木さんの商品でしたー。
限定と言われると・・・
2006-09-18(Mon) 21:43
普通の柚子小町なんですけど

20060918214004.jpg


これはなんと「柚子小町S」なんです。

夏季限定♪


限定と言われて
オマケにラスト1本だったので買ってしまった
単純な私でした。

シークワーサー入りでそれなりに美味しいですよ。
ただ、柚子小町でいる意味があまり分からなくなりました(-_-;)
小学校へ
2006-09-15(Fri) 21:51
本日は、院長が校医を務める小学校の歯科検診へお供で参りました。

小学校へ来ると昔のいろんな事を思い出すね。
うーん。人間っていろんな事を忘れていくんだなぁーと言う事も実感。

次の連休には実家に帰って、母校にでも行って昔を思い出してみようかなぁ・・・なんて思った今日1日でした。


うまい棒
2006-09-12(Tue) 21:32
女の子ばっかりのスタッフルームと言ったら
クッキーとか焼き菓子とかの甘いお菓子がいっぱい♪というイメージがあるかもしれませんが、うちのスタッフルームにはかなりの頻度でうまい棒が登場します。

これまた大人気♪

いやー大人になって食べてもホントにうまいねw
ビバうまい棒!!!!(誰か暴走を止めてw)

皆さんうまい棒って何味があったか覚えてます??

めんたい味・コーンポタージュ味・チーズ味・サラミ味・納豆味なんかは人気もありメジャーな味。
あとはたこ焼き味とかも好きですねー♪

実は、今は廃盤になったようですが、梅おにぎり味とかオムライス味とか少々理解しがたいものも過去に発売されていたようです。
それは美味しいのか?!

その他、地方限定版のうまい棒も多々あるようです。
愛知では万博限定発売の地鶏手羽先風味なるものがあったのです。
かなり限定ですよね。だって期間まで限定だったんだもん。

なんか面白いうまい棒情報があったらこっそり教えてくださいw
非常に美味しかったのです
2006-09-08(Fri) 22:02
先日の記事の続きです。

結論から言うと、このハンバーガーは
BROZERS'のロットバーガーなのです。
東京の日本橋にあるお店です。

BROZERS'でも1番人気のロットバーガーには、
パイナップルが入っているのです。
酢豚にパイナップルが許せない私としては
実は食べに行った時、別の商品を注文してしまったのです。
心惹かれるメニューが他にも満載だったもので・・・
しかし、相方は口コミを信じ、ロットバーガーを注文。

えー、パイナップル・・・とか言いつつも
一口だけちょうだい♪ともらったところ
なんじゃこりゃーΣ(゚ロ゚;)

パイナップルが、それを主張しすぎず、
ベーコンとビーフパテとの相性が抜群。
ちょっとぱさつく感じで作ってあるパテに
パイナップルの甘酸っぱい果汁が見事に合わさってるのです。

・・・ロットバーガー注文したらよかった・・・と少々後悔。

東京へ行く際にはぜひご賞味くだされ♪
秋の気配を感じています。
2006-09-05(Tue) 22:26
朝や夜は涼しくなり、日が落ちるのも早くなって少し寂しい気分もするのですが、
の始まりはちょっと切ない感じも含めて好きだなーと思う私です。

そんなの気配とともに、食欲の秋もやって参ります。

あれ?ダイエットは??とおっしゃりたい皆様。
まぁ、とりあえず、季節を楽しみましょうよ♪とごまかしておきます。

で、早速食べたいもの。
これっ!!
↓↓↓↓↓
20060905222831.jpg




これ、非常に美味しいです。
あまりにも美味しいので、詳細は次回で長々と述べさせてくださいw
9月かぁ?ホントに徒然と?
2006-09-01(Fri) 21:01
あっという間に夏は終わるのでしょうか?

最近少しだけ涼しくなってきて
夜寝苦しさが軽減され、ちょっと嬉しい私です。

今日の午前中は夏休み中と比べると
子どもの患者さんが少なかったように思います。

「なつの友」という最大の敵と戦い終わった子供達。
よく頑張ったよ。
クラスの中には1人くらいは負けちゃった子もいるんだろうな。
恐るべし「なつの友」。

夏の間にしたかった事をまだしていません。
それは浴衣を着るということ。
なかなか着るチャンスが無くて。
こうなったらルミーレで浴衣Dayを作るか(無謀)

今日の帰りは
なだかとっても秋っぽい感じがして、少々切なくなり
なんだか夏をテーマに徒然と綴った今日のルミーレブログでした。