☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
クリスマスといえば
2006-12-21(Thu) 22:36
クリスマスと言ってイメージする色は
・みどり
・あか
・しろ

白のワンピ着ちゃお♪とか
白のコート着ちゃお♪とか考えてるお嬢様方へ。

歯も白い方がいいですよ♪(思いっきりCM)

いや、でもこれはホントに思うのです。
ステイン付いてたらやっぱりなんか切ないし。

ステキなクリスマスの演出の為に
歯までクリーニングしちゃおう♪と気合の入ってる皆様。
ルミーレでお待ちしております。

あっ、もちろん彼女の前で新庄みたいにキラッと白い歯を見せたい
お兄様方も大歓迎ですよ☆
年末年始の診察のお知らせ
2006-12-19(Tue) 20:49
さてさて。気づいたら年末がもうそこまで来ていました。

年末年始のルミーレ(助光デンタルクリニック)の診療についてお知らせです。

12月29日?1月4日まで休診とさせて頂きます。

12月28日は5時最終受付となります。
1月5日は平常通り10時より診察となります。

何卒宜しくお願い致します。
雪は?
2006-12-17(Sun) 20:35
そういえば、去年の今頃は
名古屋では記録的な雪が降っていました。

もちろん、スキー場も潤っていました。


さてさて今年は・・・・・・・・・


ねぇ、雪はどこにあるの?!


それでも、今夜はいよいよ寒くなり
雪もちらつくそうではないですか。
うえるかむ♪ですよ。


そうそう、うちの医院では院長も含めDr陣はボードする人が多いです。
こりゃ、雨乞いならぬ雪乞いの儀式でもしないとか?!
特にネタ無し!
2006-12-14(Thu) 12:37
タイトルの通り、特になにも思いつかない今日。

特に無し。

オイオイ。
そんなんでブログ書くなよって感じですが、
そんな時もあるという事で良しとしましょう。


巷では風邪が流行っております。
ルミーレでも無駄に流行りそうです。

そんな流行にかなりの勢いで乗りかけているので
今日はのお休みはのんびり休養日とします。


みなさん、イベントの多い季節になりますので
風邪には気をつけましょう!
歯科衛生士
2006-12-10(Sun) 10:35
ふと思ったコト。

そう言えば、大学受験なんかはもう推薦入試が終わる頃ですよね。
高校生の皆様はもう進路など決定してる人も多いのでは。

そこで、歯科衛生士になる方法を簡単に記載してみようと思ったのでした。

一言で言えば、国家試験を受ければいいんですが、そのためには
歯科衛生士養成校での修業が必要になります。

その歯科衛生士養成校に入る為には高等学校を卒業、または高等学校を卒業した者と同等以上の学力があるとみとめられる者という条件が必要になります。

詳しくはココ。
http://www.jdha.or.jp/dh/dh1.htm

なんだか難しいコトになってきましたが、
今はまだ2年で学校を卒業できる制度ですが、
平成22年の4月には衛生士学校も卒業するのに3年かかるようになります。

何が大変だったかと言えば
やっぱり勉強ですかね。
高校みたいに、テストの成績悪くても適当に過ぎていくっていう事は無いので、専門職として、ちゃんと知識を得ていく為に、今までで1番真面目に勉強しましたよ。

同じ目標に向かって勉強する仲間が沢山いるから
頑張れるっていうのもあるし、なかなか貴重な体験でした。

仕事としても
就職先は沢山あるし
やり方によっては歯科医院で働くだけではなく
いろんな道もありますし。
なかなか良いとおもわれます。

ちなみに余談ですが、私の場合は
少々遠回りして衛生士になったので
高校卒業してすぐ衛生士になった訳では無いのです。
でも、そういう人も沢山いるから、案外平気ですよ。
若者にまじって異文化コミュニケーションできましたw(オバサンかよっ・・・)


衛生士になってみようかなぁー?なんて思ってる皆様も
このブログに遊びに来てくださいな。
電気屋さん?!
2006-12-07(Thu) 19:18
何か物が壊れると頼りになるうちの院長。

あっ、もちろん歯が痛くても頼りになりますよw


「配線たどって壊れた原因を探せば問題ないんだよっ!」と言っております。確かに、院長にお願いするとたいがいのものは元気になって戻ってくるようなw

最新のゲーム機なんかも
いち早くゲットしてる気がする。

製品情報も電気屋さんより多いんじゃないか?!



あっ、ルミーレは一応電気屋さんじゃありません^_^;