☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
大好きな♪
2007-04-30(Mon) 10:51
えーっと。
そんなもん、もうとっくにしまいましたけど・・・

そう言われそうなのを覚悟して本日のエントリ。

春ですね。暖かいです。
それでも私の大好きな毛布ちゃんとは、まだまだ一緒に夜を過ごす毎日なのです。

それにしても、汗かきますわ・・・^_^;

大好きな布団に大好きな毛布。

I LOVE 布団 ♡(誰か暴走を止めて・・・)

まぁ、そんなこんなで
あの毛布の肌触り、布団のぬくもり
寝ることが大好きなのですが、この喜びは
冬の方が大きいと個人的には思うのです。

寒い中、頭まで布団にもぐっての2度寝とか。
うーん。最高。


しかーし、これから夏になるにつれ
その喜びは半減していくのです。
昼寝などしようものなら、大量の汗との戦い。
寝苦しい夜。


うーん。
うーん。

結局、本日のエントリも暴走が止まりませんでしたが、
要するに、天気がいいのでそろそろ毛布を洗濯して
しばしのお別れをしようかなぁ。と思った平和な春の日なのでした。
忙しいということ
2007-04-25(Wed) 10:46
みなさま、もうすぐゴールデンウィークですね♪

そう、まさにゴールデンなウィークですよ♪♪

助光デンタルクリニック・ルミーレもゴールデンにお休みを頂いております。
*4月29日?5月6日まで休診
*5月7日より通常通り診療。GW前後の木曜日は振り替えで診察しております。

そうそう。このGW前、仕事や学校行事などで忙しくしている人も多いと思いますが、今日はこの忙しいという漢字について考えてみたのでした。

忙しい・・・心を亡くすと書いて、忙しい

やっぱり時間に追われ、仕事に追われ、生活に追われ・・・
そんな中、自分の時間を上手に作れなくなって心を亡くしてしまう。
・・・こんな忙しい自分は嫌ですよね。
いくら仕事が忙しくても、時間がなくても、それでも上手に自分の時間を保っている人は忙しいなかでもゆとりがあるステキな人だと思います。

この、癒し空間のルミーレでそんな亡くなりかけた心を回復できればいいなぁ、と思う今日この頃でした。
驚いた事
2007-04-16(Mon) 21:27
野菜ストックから変な草が生えてました。

なんだ??と思って開けたら
ジャガイモ入れからひとつコロンとはみ出して
しばらく使ってもらえなかったジャガイモ君を発見!!

そのジャガイモ君、ものすごい勢いで成長してました。。。


その生命力に感動。


そして、そこまで成長するまで気づかなかった自分に完敗。


思わず写メを撮りましたが、非常に残念な映像なので自粛しましたw
名古屋の常識
2007-04-14(Sat) 19:09
先日、芸能人雑学王決定戦なる番組を見ていました。

そこで
「名古屋で嫁入り道具を運ぶトラックが絶対してはいけない事は?」と言う問題が。

えっ。それは簡単でしょ。常識でしょ。と思ったのですが
一般正解率はなんと40%との事。

へぇー、案外知られてないんだぁ・・・とその事実に少々驚いたのでした。



バックしたらいけない。後戻りを連想させるため。
これ、常識w
スタートの季節に
2007-04-12(Thu) 19:07
春ですね。
サクラ満載の季節にボケていたらお久しぶりの更新になってしまいました(´・ω・`;A) 

さてさて、4月・・・
進学・就職・クラス替え・部署移動etc・・・
いろいろな状況で環境が大きく変わった人も多いかと思います。

希望に満ちたスタート?それとも不安なスタート?

どちらにしても、新しい季節を前向きに進んでいけるように頑張れたらいいですよね。
新しい制服を着た学生さんや、スーツがまだ新しい新社会人の集団なんかを見ると、私もそんな気持ちになるのでした。