☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
専門学校でのレーザー講義
2007-07-12(Thu) 21:42
本日休診日。

名古屋は突然ありえない程の大雨(台風直撃か?!ってくらいの大嵐!!)に襲われました。

そして、そんなあいにくのお天気の中
院長が歯科衛生士の専門学校で講義をする事になっていましたのでお供して行って参りました。

ここの専門学校は私の母校なのですが、
とにかく良くも悪くも元気な生徒さんがいっぱいおります。

元気過ぎて少々にぎやかだったりもするのですが
レーザーの実習では、興味深々に楽しく実習する事ができました。
実際に手や肩にレーザーを当ててみて、キャーキャー大騒です(笑)
院長のテンポのいい実習とみんなの元気がちょうどうまく合ったようですね^_^;

内容には、歯(もちろん抜歯していらなくなった歯ですよ)をレーザーで切断する項目があったのですが、こりゃまた結構な臭いがするのですよ。はっきり言って、くさいです。

生徒さん達は鼻をつまんでましたが
院長も私も臭いとは言え、案外平気だったりするのです。

これってもしかして慣れ?!なんて後で話していましたが、
嗅覚というのはだんだんその臭いに対して慣れてくるので
やっぱりそうなのかもしれないですね。

人間、どうしても慣れの無い感覚は痛覚だけなのです。

あぁ、この臭いが服についてて、あの人くさぁーい!なんて思われても気づかなかったらどうしようとドキドキしてしまったのでした(笑)


それはさておき、歯科衛生士もレーザーに対する知識が必要な時代になっております。
今回の講義で、学生さん達が少しでもレーザーってすごいなぁ・・・面白いなぁ・・・と興味を持っていてくれたら嬉しい限りですね(*^▽^*)
*.♪。★イタリア旅行記(2)*・゜・*♪
2007-07-05(Thu) 21:58
今回の旅行はツアーで行ったのでした。
自由に操れる言語が日本語オンリーの私達ですから(u_u;)

それはさておき、イタリア初日。

ミラノ市内の観光からスタートです。

ミラノと言えば、サイ○リアで有名なあのドリアに名前がついてますよねw
サッカーの強豪チーム、ACミランやインテルミラノも本拠地を置を置いているので、日本でもメジャーな都市です。

スフォルツェスコ城中庭やスカラ座を見学しつつ、ちょうど開催されていた「カウ・パレード」も目を楽しませてくれました。
街の中にたくさん牛のオブジェが置いてあり、いろんな芸術家が参加してそのオブジェがペイントしてあるのです。
PICT0307.jpg


この牛さんはスカラ座の目の前にどかん!といらっしゃいましたw

そんな牛さんを横目にガレリア・ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世(スカラ座と大聖堂を結ぶアーケード)を通りミラノ大聖堂ドゥオーモへ…

あぁ、やっぱりこれはすごいですね。
何が?と言われると悩みますが、歴史を感じ、その建造物の存在感に圧倒されます。
大聖堂の上まで登り、市内を一望しましたが、歴史ある町並みと近代的な建物がある綺麗な街が見えました。

PICT0336.jpg



ドゥオーモとは神が住む家という意味らしいです。=教会ですね。
海外から日本に旅行に来た人が京都のお寺などを見て
「スバラシィー」と言う意味がなんとなく分かりました。

これから先の観光でもいろんなドゥオーモを見学して素晴らしいと思うツーリストなのでした。

この日のお昼は
ミラノ風リゾット(サイ○リアじゃないよw)とミラノ風カツレツを美味しく頂ました。

その後一路水の都ベネチアへ・・・ 続く。