☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
どうぞお先に
2008-04-22(Tue) 01:57
よく堤防の道を運転するのですが、今日素敵だなと思った事がありました。

私の前を走っていたトラックの運転手さんが、信号の無い交差点で他の運転手さんに道を譲っていました。

こちらの車道に入ってこようとしていて、でもなかなか入れなさそうだったのです。

「お先にどうぞ」と譲るトラックの運転手さんに

相手の方も手を上げて「ありがとう」と言い頭を下げていました

聞こえないはずなのに口の動きでわかりました 「ありがとう」 という言葉

(´∀`*)爽やかな気持ちになりました

そういえば車校の先生が言っていました 

譲ってもらった人は譲ろうという気持ちになる と。

それと、

入れてやるもんかと意地悪をすると自分が入りたい時に入れてもらえないかもしれない と。

こうしたらこうなるという話ではありませんが…



人の優しい気持ちを見て 自分も優しい気持ちになる

(´ω`*)素敵ですね。

そういえば「ペイフォワード」という映画の話もしてもらいました
人から受けた厚意(親切)を、その相手に返すこと・・・ペイ・バック
受けた相手に返すのではなく、『次へ渡す』こと・・・ペイ・フォワード
もし観る機会がありましたら観てみてください。

                                              okochi
お花見をしました
2008-04-08(Tue) 23:55
桜も、葉が茂りはじめてきましたね。
淡いピンクだと心が穏やかな気分になりますが、
明るい黄緑色が混じると、なんだかパワーがプラスされたようで、
毎朝の通勤でエネルギーをもらっています。

先日私たちスタッフもお花見をしてきましたよ!
院長のリクエストでフライドチキンも登場し、三色団子も用意され、新人のスタッフとの交流も楽しみつつとてもよい時間でした。
桜は満開をすぎて桜吹雪がひらひらとしていて、とてもきれいでしたよ。

桜は、「蕾」も「5分咲き」も「満開」も「桜吹雪」も「葉桜」も・・・どれもきれいですね。

さて、話は脱線して・・・
桜の季節は、色々と生活の節目と重なりますから、桜をみて思い出す節目ってありませんか?

私はいつも高校へ入学したての時期を思い出すんですよね。
人生で初めての壁である受験を乗り越えて、
念願叶って合格!
中学では結ばなければいけなかった髪の毛は長くたらして!
スカートは短くして、今は絶滅の危機のルーズソックスをはいて!
自転車に乗る時にノーヘルだなんて!(私の中学は自転車に乗る際ヘルメット着用でした)
全てが新鮮で、
とてもワクワクしながら自転車をはしらせていた母校の桜並木をこの時期になると思い出して、またワクワクしています。

今年の桜は皆様にとってどんな思い出になるのでしょうね。
新年度がスタートしました。
今年度も新人スタッフ共々よろしくお願いいたします。


                                               gucchi