☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
夏のおもいで
2008-08-28(Thu) 10:50
気がつけば8月もあと数日・・・

最近は涼しい日も多くなって過ごしやすくなってきましたね♪

みなさん夏はエンジョイしましたかぁ???

社会人2年目の私ですが、まだまだ学生気分が抜けないのか、7月と8月のお休みは遠出することが多かったような気がします!
花火大会やお祭りなどのイベントも多いですしね。

ではでは、私事ですが、夏の思い出をつらつらと・・・・・


7月の後半に、ぶらりと京都へ行ってきました。

まずは、小学校の修学旅行ぶりに銀閣寺へ・・・

小学生の頃の「小さくて地味だったような」という曖昧な記憶しかなかったので、ひそかに楽しみにしたいたのですが、
19877934_4239845954s.jpg

なんと工事中?。

出だしでコケてしまいました。


その後哲学の道をぶらぶらと・・・
ここはとても気に入りました♪緑が多く、水もきれいで、なんだか現実離れした気分になりました。

哲学の道の途中でちょっと休憩。お店に入り抹茶ラテを注文したところ・・・

19877934_1482429914s.jpg

じゃ?ん!


かの有名な「手鏡にうつった舞妓はん」の姿で登場♪
お顔を崩してしまうのはちょっと気が引けたのですが、
おいしく飲み干させていただきました!
ちなみにこの舞妓さんにはお名前がないそうですね。



前日に、京都で在学中の知人と食事することができ、京都のオススメスポットを聞いたところ即答で
「夏は南禅寺!」
とのことでした。

昼過ぎのいちばん日差しが強い時間帯に訪れましたが、納得。

大きな門の下は涼しい風がとおり、
一度腰をおろしてしまうとお尻に根っこが生えてきてしまいます♪


奥に進むと水路閣という明治時代の建物があるんですが、これもまたよかったです!
19877934_1391998130s.jpg

19877934_427858233s.jpg

横から見るとこんなかんじです。


次の日のお仕事を考えて、学生のころよりも長居はできなくなりましたが、
新しい京都のお気に入りをみつけられて大満足でした♪



19877934_2400952457s.jpg

〆は京都駅で抹茶パフェです♪



                                                 gucchi
お盆も診療しています
2008-08-05(Tue) 10:26
夏休み真っ盛りですね♪

海 花火 プール お祭り キャンプ 川 などなど・・・

楽しんでいますか?



さて、

助光デンタルクリニック ・ デンタルサロンルミーレは


お盆も通常どうり診療しています。


また、

8月14日(木)も5時まで診療を行っております。




何かありましたらお電話でご予約の上ご来院下さい。