☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
虹の彼方に♪
2009-04-28(Tue) 02:26
エヘンッ! あっ! なぁ?♪ テストテスト。 スゥー(息を吸って!)


 ♪ サ?ム ウェァ? オーバ ザ レインボ?♪

画像 003

写真をよ?く見てください。
虹が見えますか???

4月26日の17時頃、岐阜県大垣市に大きな虹が現われました♪

雨上がりの晴れ間、夕方で西から強く光りが差して、
東の空に大きな虹ができました。

雨の残りの水滴に光りが反射して屈折して、7色のアーチができてしまう。
この現象!オシャレすぎるぞ!!

はい。ロマンチストですいません。だってO型なんですもん。

うちの母は虹のコトを「太鼓橋」と言います。ロマンのカケラもありません。
だってB型なんですもん。
いやいや、血液型ではありません。
九州の大分県で生まれ育った彼女の方言です。
大分県の皆さん!方言には誇りをお持ちください。
ただ、デート中に出現した「太鼓橋」の場合は「虹」と言ったほうが良いムードになる気がいたします。
長文失礼致しました。


虹をみていつも思い出すコトがあります。
小学校6年生の学芸会「ミュージカル オズの魔法使い」

竜巻で家ごと飛ばされ、オズという大王がいる国に迷い込んでしまった
主人公の「ドロシー」とペットの「トト」。
「頭脳」「心」「勇気」がほしい「かかし」「ブリキ」「ライオン」と一緒に
極悪の「西の魔女」をやっつけに行くお話です。

当時、シャイで学級委員を務めていた地味な私への配役は・・・「西の魔女」。


「ヒーッヒッヒ!ドロシーよ!よく来たわね!!」「ヒヤー!水だぁー!溶けてしまう?。」
のセリフを最初は小声でしか言えなくて、音楽室で担任の先生と2人きりで声を大きく出す練習をしました。
あと、ドロシー役の子と2人で掛け合いで歌う曲で私の歌唱力がドロシーに全くかなわず、ドロシーのマイクをOFFにしました。

「トト」役で「ワンッ」などの犬語しかセリフにない男子がどれだけうらやましく思えたことか・・・

当時は未知で凄く大変だったけど、
人前に出るのが初めてで、最終的に楽しいと思えて、本当に良い経験だったなぁと思っています!

ドロシー役の子はとても歌が上手く、虹をみると彼女の歌った「虹の彼方に」を思い出し、
ついでに「西の魔女」の苦労も思い出します。笑


さて、ちょっと長めのブログになってもよろしいでしょうか・・・?


虹の色が7色って誰が決めたの?!って思いませんか??

私の幼い頃の記憶で・・・

・・・・・虹の色は音階の「ドレミファソラシ」なんだ。
・・・・・だから虹の上を歩くと音が鳴るんだ。
っていう勘違いの記憶があるのですが、
さきほどウィキペディアで調べてみたところ、どうも全てが勘違いでもないようで、

むか?しむかし、
あの万有引力で有名なニュートンさんが「虹の色は無限だぜ」
って言ったらしいんですけど、
「色の数を決めようぜ」っとなったようで、
「じゃぁ、音階(ドレミファソラシ)の数と一緒で‘7‘にしようぜ」っとなったようなんです。

多分、わたしの虹の上を歩くと音が鳴るいう記憶は、このお話がゴチャ混ぜになってインプットされたものだったんだなぁと!

紐がほどけた様でスッキリです♪

おっとっと!ブログ更新で夜も更けてしまいました。
明日のお仕事のためにそろそろ寝ます。

今日は虹の夢でも見てしまいそう・・・・・・・ロマンチストか!!!!

失礼しました。
おやすみなさい。


GUCCI




GWですねぇ?
2009-04-25(Sat) 19:34
まだですが
ただの土日ですが

でも、明日が休みというだけで、テンションMAXです


わたくし、今から、浜松に行って参ります

目的は、音楽を聴きに

いゃ?、時間的に、かなり夜遊びちっくな感じにとらえてしまうかもしれませんが…〃笑

いえ完全に、純粋に、音楽を聴きに行くんです


私の周りには、音楽が好きな方がたくさんいて、色んなジャンルや、色んな聴き方を、日々学んでるわけなんです

深いですょ?


と、いうことで、行ってきます


みなさん、雨で気温が下がっています
体調管理をしっかりして、風邪をひかないでくださいね


D.K.C
Congratulations♪
2009-04-23(Thu) 03:02



Congratulations! Happy Wedding!! 

先日、当院の美人歯科医師坂野あす香先生の結婚式に出席してきました

覚王山の「ル・アンジェ教会」という結婚式場での挙式だったのですが

先月オープンしたばかりで、とても素敵な式場でした

旦那様もとても素敵で、優しそうな人 

何より坂野先生が、お人形さんのようなカワイイ花嫁さんでしたぁ?



残念ながら旦那様の顔出しはNGです

ほんとに幸せそう
助光DCのスタッフも、みんなおめかしして出かけました

sss.jpg


自宅に帰り、母に写真を見せながら挙式の話をすると・・・

「よかったねぇ?
「っで あんたはいつになることやら」   と一言・・・ ですよねぇ??

がんばろうねokochi         ついでに言ってみた



助光DCのアダルトチームのokochi&horiban

只今『大婚カツ中』です!!

            はい カゲもカタチもございません・・・





話は脱線しましたが
これからも美人新妻歯科医として頑張ってくださいね
p.jpg


末永くお幸せに horiban


おめでたい話
2009-04-21(Tue) 01:51

先日、友人の結婚式に出席してきました(´∀`*)

♥おめでたい話♥っていうのはそれの事です

(´ー`)=3 okochi がおめでたな訳ないじゃん (*゚д゚)ノ” キー!!

いや?ヽ(´∀`*)ノ 花嫁さん って言葉は、この子ぴったりだわ?

って思いました。  うん(*_ _)”うん    あ、嫁の事ばっかり?ムコ殿 スマンね

少し前のブログに書いた新婚さん夫婦の事です(b^ー゜)⌒☆式はまだだったので♪

許可が出たら写真をアップしようかなぁと思っています♪

そりゃ勝手には載せれませんよ?(。・ω・。)

 

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆そして今週のお花です☆・:*:・゜★,。:*:・゜☆

IMG_0509.jpg 

アートな雰囲気のあるいけ方ですなぁ…

 

(。・ω・。)そういえばこの写真を撮っている時に患者さんが…

(´ω`*)「もしかしてブログ書いてる人ですか? みてますよ?☆」

と、声をかけてくれました。:゜(PД`q)゜:。優しい人です  嬉しくなります

見てくれる人がいると(`・ω・´)頑張れます!ありがとうございます☆

IMG_0510.jpg

(*´ω`)=3 そういえば花嫁さんもピンクのドレスが似合ってたなぁ…♥

(*´ω`)=3 そういえばお昼ご飯ブロッコリー食べたなぁ…☆(ぉぃ

花を色んな角度から撮っていると、ちょっとした所にも目がいきます

「おぉ!?」Σ(´∀`*)

IMG_0512.jpg 

(;´Д`)おかしの…おさつド○。にも見えなくないです

 

花嫁と言えば…

okochi は色んな人に、「嫁には行かんのか」と言われます(ほとんど患者さん

 

(´∀`*) …。

 

 

 

(´∀`*) …。

 

 

 

(;´д`)行けたら行ってます。

 

(´ー`) 行 け た ら (笑)

 

 

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 

 

。:゜(PД`q)゜:。

 

okochi☆

魅力的なCM・・・・・誘惑・・・・
2009-04-20(Mon) 20:28

おひさしぶりです!(^^)!

今日は魅力のアルCMについて語らせていただきたくやって参りました。

熱いですよ?語りますよ?(*^_^*)

さっさっと進めろですよね(勿体つけています)意地悪ですから???

FFのP〇3の あのCMです!

同梱版が欲しい!!あの♡あの♡クラウド様が・・・・・・・・・・・・・・

あの瞳が。。。。。やられっぱなしの誘われぱっなしの・・・・・

FFをやる方ならご存知だとおもいますが セブンは私の中の最高傑作

なわけで DVDもゲット\(^o^)/するほど好きなわけで

コンビニでFFフェアーなんぞやってしまったら最後

買いあさってしまい。。。。。いい歳してなにをやっているのか?

それほどすきな訳で あのCM見るたびに予約しようか

究極な選択な訳で・・・・・(さっさっと買えば!!!)

と思う人が多いと」思いますが再来月にオオキナ出費がありまして

ああ ポストに突然入っていないかな??(あるわけないだろ!ポストに

はいらねーよ!!)なんて夢見ているわたくしでございます。

救いようもないこの私にどうか・・・・・優しいことばをかけて下さい。n

ああ クラウド様??セフィロス様??

待っていて下さいね。必ずや私のもとへ・・・・・・・・

みなさん。興味はないと思いますが CMが流れましたら

一度 あの瞳を見てください!!やられてしまいますから♡♡♡

Yasshiでした。

Shy☆Prince
2009-04-17(Fri) 23:22
こんにちわ?

突然ですが、みなさん!!ゴルフ好きのみなさん!!!

大変です 東海三県に王子が来てますよー

あのハニカミ王子の 「石川 遼くん」 です?


今、JPANゴルフツアー開幕戦・東建ホームメイトカップで

三重県の多度カントリークラブに4/16Thuから来てるんです 

ちなみに、そのパンフレットの1ページがこちら↓↓

CIMG2359_convert_20090418005936[1]

カッコイイですよね!遼くん

「 ハニカミ☆王子 」が→「 Shy☆Prince 」って書いてある!ビックリ!!

なぜこのパンフレットがあるのかとゆうと、家族が早速行って来ちゃったからです。


もちろんTVで土日放送がありますよん

私は行けないんですが 
この機会に 「Shy☆Prince 遼くん」 に会いに行ってみてくださいねー

ちょっぴり不調の遼くんを東海パワーで絶好調にさせちゃってくださいっ

ただ、土日は決勝ラウンドなので有料ですので。。。


                                   もりぞう   
暑かったり 寒かったり
2009-04-15(Wed) 01:30

 

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆今週のお花です☆・:*:・゜★,。:*:・゜☆

IMG_0283.jpg

こういうコントラスト好きです

個人的に

 

 

というか 最近(´∀`*) 暑かったり 寒かったり…

ラジb… Σ(ノ∀`)じゃなくて

ヽ(´∀`*)ノ お天気がコロコロ変わりますよねぇ?♪

今日はでした… しかも雷がド━(゚Д゚;)━ ン !!!

お天気がコロコロ変わると何に困るって…服に困ります(;´Д`)

車通勤だからあんまり関係ないんですけどね(´∀`*)あっは☆

しかも似たような服ばっかりなんですけどね(*ノωノ)いやー

(*_ _)上着はいるのかいらないのか…

(*_ _)ブーツなのか パンプスなのか スニーカーなのか

(´ー`)=3 困りますなぁ

 

IMG_0284.jpg 

 

そういえばこの前 新しい服を買いました☆

この一番右の写真みたいな→ 赤いお花の柄が入ったやつ(。・ω・。)

天気のいい日にピッタリ(´∀`*)

 

あ、でも雨が嫌いとかじゃないですよ。 雨も好きです(´ω`*)

 小雨が好きです(。・ω・。)あの何ともいえない空気が

 

今日はどしゃ降りでしたが(-x-)

なので今日の帰り道はけっこうな雨に降られて((((゚□゚;))))雷もすごくて

ハンドルをきちんと握りながら帰りました

帰り道に新人さんとのガールズトーク☆

そのうちこのブログにも新人さんのコメントが載りますよ?♪

しゃっべていたので帰るのがあっという間でした(´∀`*)

 

明日も一日頑張りましょう♪   ネー(。・ω・)(・ω・。)ネー

 

okochi☆

愛知県
2009-04-13(Mon) 21:13
こんばんわ?☆

最近すごくあたたかくなりましたね!
名古屋に越してきた時は
寒くて寒くて
こんなとこで生活できるのか・・・
と思っていましたが
はやいもので
名古屋市民2年目になります。

最初は言葉尻がきつく感じたり
イントネーションが違うことに
戸惑いましたが
名古屋弁にも慣れてきましたし
名古屋飯もちょこちょこ食べて回ってます♪
ひつまぶし・どて煮・味噌煮込みうどん・味噌カツ・・・

でも関西人のわたしとしては
やっぱりカツにはソースが
いちばんかな?
味が濃いのが苦手なので
まだまだ名古屋人には
なりきれないようです;-(

みなさん
名古屋でいいところとか
おいしいものがあれば
ぜひぜひ!
教えてくださいね?☆
電車で行ける範囲で
お願いします(笑!

po-nyo

セミナー☆
2009-04-12(Sun) 03:37

予防歯科医院実践セミナー を受けに

名古屋市にあります株式会社ジーシーさんの所に行ってきました!

めっちゃヽ(´∀`*)ノ いい天気?♪

この日はいつもより早起きして地下鉄に乗って覚王山まで行きました(´ω`*)

IMG_0270.jpg 

これが、株式会社ジーシーさんです♪めっちゃキレイ☆
近代的な建物でした!中をお見せできないのが残念(;´Д`)

 

朝10時?夕方の5時まで みっちりお勉強してきましたよぉ?∑d(゚д゚)
セミナー内容はとても濃かったです。

私は勉強があんまり得意じゃないんですけど…(困)

(;´Д`)言うなよ

でも楽しく勉強できました!ヽ(´∀`*)ノ


講師の先生は…

東京都中野区で開業なさっている

景山 正登 先生 です

(。・ω・。)ものすご?く優しい話し方をされる先生でした

内容は書けませんが…と?っても勉強になった一日でしたよ!(b^ー゜)⌒☆

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★

IMG_0271.jpg

 景山先生と記念撮影です☆

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★

写真を(´∀`*)ブログにアップしてもいいですか? とお聞きしたら

(´ω`*)えぇ、喜んで。

と、おっしゃってくださいました。:゜(PД`q)゜:。なんて優しい先生なんでしょう

ぜひともまたお会いしたいです(*ノωノ)?♪

okochi☆

京都再訪
2009-04-10(Fri) 15:28

どうもデス。ボクです。

みんなと かぶる前にGWネタいっちゃいますか♪

皆さんゴールデンウィークの予定はもうたてられましたか?

ボクは毎年のように京都に行きます。

もう6年皆勤です!!!

日本人が京都に魅かれる理由は様々

あるでしょうが、

ボクがこうまで足繁く京都に向かう訳は…

寺社仏閣めぐりです。大好物257 ゲフゥ

去年のメインディッシュは三十三間堂でした。

ご覧になった事はありますか?

千体千手観音立像を?

一体でも有難い千手観音像が、

まるでヒナ壇芸人のように千体も!

We are the world

のCDジャケットより豪華な顔ぶれで感動しますよ。

歳ばれますね…258

たぶん寺社内は撮影禁止でしょうから

このブログでアップする事はできませんが、

まだ見たことのない方は

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

                   

でわでわ☆  ボクでした251 

やめられない…
2009-04-09(Thu) 09:30
こんばんは♪
今日も1日無事終わりました?☆

今日のblogはアイスクリームについて書きたいと思います(´∀`)
わたくし、三度の飯よりアイスが大好きなんです!笑
真冬のめちゃくちゃ寒い中ひーひー言いながら食べるアイスはたまりませんッpq´3)-♪
が、これでも一応レディーなもんでカロリーとやらが気になりつつも頭では分かりながらどーしてもお昼にコンビニまで走ってしまうんです(´`)

いきなりですが私的アイスのベスト3をしたいと思います♪
第3位!ピノ 抹茶味!これは期間限定で今は残念ながら販売されてませんが抹茶の復活を今か今かと毎日待っています☆
第2位!モウ ミルク味
なんせ濃いです!以上。

そして1位は!!
アイスの王道ハーゲンダッツ様! このうまさ神です☆どれも彼らは期待を裏切りません!!
ハーゲンダッツの新製品の開発に加わりたいです?(☆_☆)
きっといいものつくります!*゜

と、まあアイスについて語りだすと止まらないのでこのへんで止めておきます☆
では皆さんアイス食べ過ぎてもくれぐれも虫歯には気をつけてくださいね♪

aimin
やめられない…
2009-04-08(Wed) 20:33
20090408203333
20090408203332
20090408203331
20090408203330
20090408203329
20090408203328
20090408203327
20090408203326
20090408203325
20090408203323
20090408203322
20090408203321
20090408203320
20090408203319
20090408203318
20090408203317
20090408203316
20090408203315
20090408203314
20090408203313
花札
2009-04-08(Wed) 01:00

IMG_0233.jpg

okochiです☆ そして (´∀`*)今週のお花でございます♪

 

というか、気が付きました?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)What?!

最近この写真お昼に撮ってるんですよ(´∀`*)夜行性卒業か?!

やっぱりお昼の明るい時の方がキレイに撮れます?☆

IMG_0236.jpg

 

何か花札みたい…(´ω`*)花札できないけど

 

IMG_0239.jpg 

 

でも…(´ω`*)ブログアップしてるのがこんな時間じゃ

やっぱり夜行性ですかね…ぇ(;´Д`A ```

  
 

というか今日は…ちょっと 凹む 出来事があったので

さすがのokochi も お疲れ気味です(´・ω・`)ショボーン

とか言いつつ ブログ (´∀`)φ” カキコミ

元気だしていきます (`・ω・´)シャキーン!

 

(*´Д`)明日も元気でがんばるぞ?ぃ♪

 

okochi☆

 

 
その道のプロ☆
2009-04-07(Tue) 01:35

(´∀`*)あ、どうも♪

筋トレが終わってパック中okochi です(。・ω・。)☆

(;´Д`)そんなん言わんでも… 

 

今日は感動した事があったんです ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.゚・:*☆

 

(´・ω・`)ブログの設定でどうしてもわからない事があって

 

(;´Д`)あーもうこれどうしようもないわー

 

と、かなり困っていました

 

(`・ω・´)そこで!

詳しい人(そっちの仕事をしてる方)に聞いたところ

(;´Д`A ``` どうやらその人には簡単なことだったらしく

すぐに解決する事ができました 。:゜(PД`q)゜:。よかった

 

(*´ω`)=3やっぱりその道のプロに聞くのが一番ですねぇ

  

うーん…(*_ _)うーん…   と悩んでいた事が

(。・ω・。)! あっと言う間に解決したんですよ!?

 

しかもめちゃくちゃ親切でした… (ノ_<。)ありがたや

 

更に

(´ω`*)「これくらい何て事ないですよ☆

      何かあったらまた連絡してくださいね♪」

面倒な事お願いしたのに、嫌な顔ひとつしない感じで…

 

感動しました…

 

そんな優しい人がいたら

頼りになりますよね…

 

 

自分もそんな人になりたいです。

 

 

目指せ!頼れる歯科衛生士!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )オーーーッ!!

okochi☆

咲きました♪
2009-04-06(Mon) 02:27

IMG_0216.jpg IMG_0226.jpg

この違いがわかりますでしょうか(´∀`*)☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

IMG_0227.jpg

きれいですよねぇ?☆ヽ(´∀`*)ノ☆

IMG_0228.jpg 

♪色違い(。・ω・)(・ω・。)違う色♪

 

1週間に1回のペースで通っている方は…

毎週毎週違う花を見ていると思います(´∀`*)

1週間に2回来る方は少ないと思いますが…

毎日見ている okochi は変化を楽しんでいますヽ(´∀`*)

来週はどんな花になっているのか…(ФωФ)☆キラーン

Σ(´∀`*)あ、今日だ今日

今週も okochi がステキなお花の写真をお届けしますよ(b^ー゜)

喋り方… オー○リー の か○が みたい…(;´Д`)

okochi☆

今年もお花見をしました♪
2009-04-04(Sat) 18:20

満開ですね?!!!

今年も、新人歓迎会でお花見をしましたッ♪

画像 002

画像 001

今年は新しい歯科衛生士が1名入社いたしました。
もう少し慣れた頃にブログにも登場する予定なのでお楽しみに! 

お花見は、風が強くて?寒くて?周りには誰もいなくて?

  ・・・・・   貸切だぁ

今年もフライドチキンをメインディッシュに「花より団子」でしたよ!モチロン♪モチロン♪

プロ料理人兼歯科衛生士のスタッフさんがつくってくれた3色だんごもおいしかったです!

さて、今年度も新人スタッフ共々よろしくおねがいいたします。


GUCCI

どあらチョコレート♪
2009-04-03(Fri) 02:25
お久しぶりです

ひさびさの登場horibanです

かわいいどあらのチョコレートGETしました

IMG_2737_convert_20090403020219.jpg

どあら最高!
中日ドラゴンズ最高だがや??
そんだもんで 今年もがんばってちょ?よ?

(急に名古屋弁に・・・
そしてそこまで熱心なドラゴンズファンでもなく・・・

とりあえず、うちの院長の名古屋弁はきっついですよ
注意して聞いてみてください

                                  horiban
? 今週のお花 ?
2009-04-01(Wed) 00:44

お久しぶりです?(´∀`*)okochiですけど!

なぜokochi がお久しぶりなのかと言うと 

皆が(スタッフ半数以上)ブログを更新する事になりました

☆,。・:*:・゜★゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:☆・:*:・゜★

IMG_0216.jpg

で、今週のお花です(*´ω`)♪

IMG_0217.jpg

 

まだ つぼみ の花もありますので…

ヽ(´∀`*)ノ 咲いたら写真に撮ってアップしますね♪

楽しみ(。・ω・。)♪

そして明日は… (あ、今日か

お花見Day ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

の、はずなんですが…

天気予報は雨?!

  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


。:゜(PД`q)゜:。うそぉん


。:゜(PД`q)゜:。。o0(洗車したばかりなんですけどぉ

Σ(ノ∀`)そっちかぃ!

お花見するには寒いかもしれません…(´・ω・`)


(`・ω・´)まだまだダウンが手放せません! 

     

 BYもりぞうブログ

okochi☆