☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
電車の恐怖…
2009-05-29(Fri) 23:41
きょんばんわ

今日の出来事です


今日、私は、いつもより遅いに乗って帰ってました

をピコピコしながらフフフンフン?
(丁度このblogを書こうとしてまして)

ボケ?としてて、岐阜駅を越えたくらいでした…

突然私の視界に、白いパタパタした物体が

それは、まぎれもなく…



世界で一番嫌いなもの

思わず『キャッヒャッファ』と慌てふためく私。
そして、その蛾は、静かに私の太ももに着地…

もぅ、気が遠くなる…

必死すぎた私がとった行動は、
1.その太ももに止まった蛾を指さし、
2.その足(左足)を左側に軽く寄せ、
3.隣に座っていた少年?に、
4.『やだ…



いや?、人間、ピンチの時には、自己防衛能力がフル回転しちゃうみたいです

思わずでました

【ぶりっ子

キャラぢゃないのは、十分に承知しておりますが

でも、こうしてトッサに出てしまうもんなんですょ

その後、少年は私の足に止まっていた蛾を素手でそっと掴み、

何を思ったか、そのまま足元へ

え?

足元気になる

そして、その蛾は、少年によって、最後は踏みつぶされてました笑 end
女子力向上委員会♪
2009-05-28(Thu) 19:50
今日は木曜日☆
私達はお休みなのでハッピーサーズデイですよ♪

今日はお休みを利用してネイルサロンに行って来ました!!

F1000068.jpg

ジェルネイル押し花の埋め込みをしましたよぉ♪
仕事柄、手にはできないけど靴下脱いだらキラキラです♪♪


実はこの押し花の埋め込みは患者さんが手のネイルでやっているのをみて、どーしようもなく可愛くて真似しちゃいました!!
その患者さんはご自分でネイルされていたんですが、本当にキレイで可愛くって

私、実はこうやって患者さんから影響を受けることが多々ありまして♪
すくすくと成長させていただいております☆笑

女子力UPです!



話は変わりますが
本日の正午過ぎに元スタッフの方が無事にご出産されたとのことでした!!
おめでたい日なので記念にブログに残しておきます

GUCCI










頑張れ自分!
2009-05-26(Tue) 00:18

Yeah?♪ ヽ(`Д´)ノ okochiでぇっす!

 

 

∑( ゚д゚)でかっ!

 

(´ー`)=3 あー…めっちゃ久しぶりな気が…

(そりゃお花ブログもかいてないとそうなりますわね

え?!∑( ゚д゚) ご ぶ さ た ?!

(;´д`)何日ぶりですか

サボってたわけじゃないのよ(ノ_<。)

(;´д`)いやサボってたでしょ

聞いてくださいよ ヽ(`Д´*)

最近、いい事なかったokochi…。:゜(PД`q)゜:。嫌な事が沢山あったokochi…

(;´д`)いやね、色々あったんですよ(ホントに

 

そのせいで _| ̄|○ どえらい凹んでたんですよ

 

何があったかは本人に聞いてやってください(何だそれ

(´∀`*)ここじゃ言えません

 

でも ココでぶちまけてきました↓

IMG_0636.jpg

   

ちょっと暗くてわかりづらいかしら?(;´д`)ムーディーな感じすぎ?

(´∀`*)中川区にあります♪おしゃれなカフェです♪

カフェって言ってもごはんも食べれるのですよ☆

パスタ ピザ ドリア…

この日は horibanokochi でガールズトークしてきました♪(。・ω・)(・ω・。)♪

久しぶりの2人ディナーで話す内容と言えば

(´∀`*)仕事の話? いやいやー

 

婚活にいつ終止符が打たれるか…

 

そんなんばっかしΣ(ノ∀`)アイター

(゜Д゜;≡;゜д゜)それだけじゃないですけどね

1人1つ づつパスタを頼み…ピザとドリアを半分こして…

∑ ヽ(`Д´)まて!食べすぎだろ!

シメはやっぱりコレですな♪(*´艸`)デザートむふふ?♪

IMG_0637.jpg

 えぇ、2人で3つ♪手前はokochi の好きなショコラ系ですよ?♪(*´艸`)

(;´д`)苦しかったです…そりゃそうなんですけど(泣

 

おしゃべりが好きな okochi にとって、こういった時間はとても大切です☆

どんなに凹んだ出来事があっても、okochi とゆかいな仲間達のおかげで

明るく元気に仕事ができるわけですよ♪ありがたい事です☆

もちろん患者さんのステキな笑顔や楽しいお話も okochi の元気の素ですよ

(´ω`*)味の○みたいですな

 

最近、患者さんに

ブログ見てますよ?と言われる事が多くなりました(´∀`*)この前も言われました☆

 

(*_ _)ありがとうございます☆

_| ̄|○ めっちゃ凹んでたんですけどね…

負けずに頑張ります!∑d(゚д゚)

 

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.頑張れ☆゚・自分:*☆

 

okochi☆

ご褒美゜.+.(?´ω`?)゜+.
2009-05-23(Sat) 00:33
今日は仕事帰りにエステへ行ってきました。

頑張った自分へのご褒美に・・・ひと月に一度エステへ通っています(o´∀`o)-☆w 

VBO.jpg



とっ!後は、「お肌の曲がり角」をとっくに越えているお肌(*´Д`)=з のメンテナンスの為にと

今のスタジオでのお手入れをもう4年ほど続けています (。・ω・。)ノ~~ 

VS28.jpg



ガサツで面倒くさがり屋な私は・・・

普段の自宅でのスキンケアは、ほぼやってませ?ん┐(´ー`)┌ 

アドバイザーのお姉さんには・・・

「しっかりスタジオに来てお手入れされてることは良い事ですが

やっぱり一番大切なのは、毎日のホームケアですよ!! 

といっつも言われてしまいます(・´з`・)  ご尤も・・・


main014[1]_convert_20090523003914



おぉぉ!? 

どこかで聞き覚えのあるこのセリフ・・・


そうです!これは日ごろ、私が患者さんたちにお話している事と同じです(。→∀←。) 

「痛いところがなくても、

歯医者さんへはしっかり検診=メンテナンスへ来てくださいね!

ただ一番大切なのは、

毎日のホームケア=毎日の歯磨きですよ!! 



そうなんです・・・

歯もお肌もまずは自分でしっかりお手入れすることが重要なんです\(☆^∇゚)o 


horibanわかりましたか!?  はい・・・p(´⌒`。q)グスン



ということで、

皆さんも毎日の歯磨きがんばってくださいね (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


horiban
だあい好きな。。。。。。。。。
2009-05-20(Wed) 23:33

   おひさしぶりで・・・・・

いつもの クダラナイ?お話の始まり始まり

えっと。。私 映画好きで ドラマ好きで 漫画好きで GAME好き

そして・・・・・・・・・・アイドル?  イケテルメンズ

が好きで・・・たくさん好きがあります

そのなかで 本日は 感動映画について 語りますか\

レオ様とジョニデと。。。ブラピの。。。。。。。元かののジュリエット ルイス(ブラピ大好きな私)  が出演している 

ギルバート・グレイプ

内容は 秘密ですが 騙されたとおもって一度みてください。子供がいるかた

家族 恋愛 今見ないと後悔しますよ____

心が 純粋な気持ちになります。 初心に戻りたくなると みています。

レオの演技のうまさにびっくりします。 まだ子供ですが。。。。。

私の中の一押しです。みてコメントなど頂けたら幸いです。

リバー・フェニックスの再来と言われたレオですが・・・・顔も演技も・・・私的にok

で・・・リバー・フェニックスには 負けますが

若くして逝ってしまい・・・・・・・・・・・親友のジョニデもどれほど辛かったか・・・・・

わたくしとても辛かったです。。イケメンが・・・・・・・・・・・・

stand by me のあのあどけない顔・・・・・ああ・・・ああ・・・・

スリーパーズの映画のブラピの子供役のブラッド・レンフロもイケメンですが

最近お見かけしません。とても演技力があり ゴールデンボーイの映画が

わたしがみた映画が最後です。おばあさんとの二人暮しで・・・・・・悪に・・・・・

今はどうしているのか解りませんが 調べていないので

ああ  言い出したらきりがない

長々なりましたが 

?作品のタイトルを挙げさせていただきました。

ぜひぜひ 見てください。 どこかのまわすぃものでわ ありませんよ

でわ

次回予告は。。。。。。。。。。。。

アメリカドラマについて 語ろうとしましょうかね★

yasshi

ムーンリバーの見れるカフェ☆
2009-05-19(Tue) 02:51
ゴールデンウィーク少し遠出カフェしてきましたぁ!! 

愛知県の幡豆郡吉良町にある『和カフェ たらそ』です。

こちらはカフェ本でも人気で、素敵な海の景色を上から眺められるテラス席とジャズを聴ける店内
とから選べるんです
北三河の方にあるのでドライヴしながら天気も良かったので気持ちよかったですよ?

そして、さすが人気カフェ!!席空き待ち人数が休みの日は多いー!!!!

1時間位待ちましたぁ
CIMG2370_convert_20090519023926.jpg

↑ちなみに両側はカフェの屋根ですよ 奥に海が広がってマス

CIMG2372_convert_20090519023744.jpg

↑ケーキSET

この『たらそ』には月に1度ステキで特別な日があるんです

それが『ムーンリバー』の日。

満月の光が海に写って、海に光の川ができるキレイな風景をこのカフェで

満月に一番近い土曜日の夜に、24時まで見ることができるんデスッ!!!

今度は昼間のたらそのテラス席と、ムーンリバーのたらそにチャレンジしたいです

                                              もりぞう

 
私の楽しみ
2009-05-15(Fri) 21:30

  G・Wは先週の話だけど、喋っちゃお。

泊まりで、友達と大阪に行ったの!

DSCF6797_convert_20090515204844.jpg

もちろん、たこ焼き・お好み焼きも目的で239

DSCF6779_convert_20090515204719.jpg 熱っ!!!でも、美味しかったなー♪

でも、メインは「オペラ座の怪人」だよ!

DSCF6823_convert_20090515204946.jpg 

音楽が今でも離れない。ジャーン・・ダダダダダーン♪

ミュージカルは、やっぱいい237

 来月は、伏見で「55ステップス」行くからそれを

楽しみに仕事を頑張ろっ。

 その次は、京都で「美女と野獣」かな

n-s-

 

2009-05-13(Wed) 21:35
こんばんわ☆

GW明けたとたんに暑くなりましたね!

みなさんお腹を出して寝たりしてませんか?

休み明けで疲れも溜まっている頃ですし

豚インフルエンザも流行ってるので

お体には十分気をつけてください:-)


今日は学校検診があったので

午前はとてもゆ?ったりとした診療でした☆

わたしが小学生の頃

「歯科検診」がある日には

朝いつもより時間をかけて歯磨きして

虫歯ありませんように?!!!

と祈りながら

検診の列に並んでいました。

今思うと

朝一生懸命みがいたところで

虫歯がなくなるわけではないんですけどね(笑。



多分金曜日くらいから

『学校で紙をもらってきたんです・・』

という電話が増えると思うので

みなさんご予約はおはやめに☆

GW中の出来事
2009-05-11(Mon) 11:23

今回 わたくしGWは

京都?♪ 大原三千院♪

に行ってきました?125

壮大な庭 大自然で癒されましたよ?

あれ程の庭をあんなに綺麗に保っているのは

やはり お手入れをしている方のおかげでしょうね

秋口は紅葉で さらに素敵だと思いました

三千院に行く道中にポン酢屋さんがありまして

野菜大好きっ子の わたしは柚味噌ドレッシングを

購入しました

柚のすっぱさと白味噌の甘さが程よくマッチ♪

サラダが進む進む!!!

近くへ行かれたら寄ってみて下さい

                         ボクでした251

GW
2009-05-08(Fri) 19:28
お久しぶりです☆

待ちに待ったGWも一瞬で過ぎ、あとは5月病を待つのみの残りの5月を皆さんいかがお過ごしですか?(´∀`)笑


私のGWは高校時代の友達の誕生日から始まり、1泊2日の弾丸大阪ツアーで幕を閉じました♪

当然大阪に行ったら関西弁が行き交うわけで、
関西弁ってきつく聞こえるような気がしてたんですけど本場の大阪弁の女の子は可愛かった…

地元が三重なので関西弁もどきを話す私はすかさず
私の喋り方ってあんなん?
ってきいた所言うまでもなく完全否定されましたpq´3)-☆

そんなこんなで、GWの疲れからか風邪を引きました…
声が完全に2丁目のお姉様になっております(゜▽゜)

世間では豚インフルエンザも流行っているようなので
皆さんも風邪と豚インフルエンザには十分気をつけて下さいね!

aiminでした(´∀`)
半袖最高☆
2009-05-02(Sat) 08:40
おはようございます


今日から、本格的にGWが始まったっぽいですね
私たちは、明日からですが…


朝のニュース番組を見てると、スゴィ渋滞ですね高速道路が1000円で乗り放題(?)ですもんねそりゃ出かけますょ

みなさん、ETCはいつごろ付けたんでしょう??
やっぱり、1000円になるというニュースが、世間を賑わせてからでしょうか?

私の地元は、岐阜県の山奥郡上です
そして、私たちの交通手段は、80%車そして、高速道路なんです

なので、私の家族とか、私の周りの人たちのほとんどが、何年も前からETCをつけてました

今の時期だと、買うのも大変なくらいの品薄みたいですね

ホント、時代先取りでよかったです


まぁ、私は車持ってませんけど


渋滞とかで、色々と事故とかが起こりやすいので、みなさんくれぐれもお気を付け下さい


遠出するひとイイなぁ?


私のGWの予定は、中津川のパン屋さんに行くことです

ハイ立派
以上デッカチャンでした