☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
運命の再会☆
2009-06-26(Fri) 19:34

よく通る道沿いにラーメン屋があり

出入り口で猫を飼っているところがあります。

何度か目撃しているのですが 

ある時期を境にパッタリ姿を消したのです236

まんまるとした いつもチャーシュー食べてるっぽい猫ちゃん

その道を通る度に目線は

出入り口に向いてしまいます。

でも いないのです・・・

あきらめていたら最近!!

約一年ぶりくらいに運命の再会♪

今度 抱きしめてやろうと思います51

                                                                         ボクでした251

その理由は…!
2009-06-19(Fri) 00:26

(*´Д`)ノ 皆様?お待たせいたしました? okochi の時間がやってまいりました?

∑( ゚д゚)What?!

 

(´∀`*) okochi 最近ある理由があって、すっぴんに近い状態で、

しかもメガネっ子で過ごしていました

 

ある 理由 があって…

 

それはですね(*´艸`)

 

 

ヽ(`Д´*) okochi  317 レーシック267 しましたー!

 

あのー(;´д`)何ですかそれ…

 

ヽ(`Д´*)なんですと!!

 

視力回復なんて…目のいい方には縁のないお話かもしれませぬ…

ある意味 。:゜(PД`q)゜:。 羨ましいですぞ

実はですね、

okochi どえらい目が悪かったんです…近眼で0.05なんです( ノノ)

視力検査の一番上の C コレ 見えないんです… ● に見える…

小さい頃から悪ガキで目が悪くて、小学校1年生からメガネっ子でした

メガネが不便で、高校生からコンタクトレンズを使用し続け早11年…

 

そこの人!Σ(ノ∀`)計算をしてはいけませんよ

もぅ(;´д`)めんどうでめんどうで…お金もかかるし手間もかかるし…

朝起きたらメガネ探して…

目が乾いて痛くなって目薬さして…

(ノ_<。)くぅー

しかしついにその苦痛から開放される日がやってきたのです!

 

視力回復手術をして、視力が回復いたしました?゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆

 

コンタクトレンズ様☆

今までありがとうございました…。:゜(PД`q)゜:。この御恩は忘れませぬ

ヽ(´∀`*)ノこんにちは裸眼の私♪これからもよろしくね?♪

 

(´∀`*)あぁ!そうそう、ですっぴんに近い状態でメガネっ子だった理由は、

手術するにあたって、術前1週間以上なるべく目に負担がかかってない状態が望ましいです

との事だったので、

お化粧は控えめに(*ノωノ)眼球を圧迫しないようにメガネで過ごしていたのです。

 

最近またお化粧ができるようになって(。・ω・。)嬉しいです♪お化粧好きなので☆

(;´д`)えぇ…色んな人に言われますよ。「顔が違う」と…

この前業者さんにも言われちゃいました…(*´Д`)=3

Σ(ノ∀`)こんな okochi もあったんですよ!

 

 

 

 

そうそう…

前髪

☆前髪切りました(美容院で)☆

ヽ(`Д´*)ちゃんと美容院で切ってもらいましたってば!

ヘルメットじゃないですってば!。:゜(PД`q)゜:。

∑( ゚д゚)自分で切ってないですってばー!

 

 

(´∀`*)「ボク251と美容院へ」の話はまた今度しますね♪

 

  

okochi ☆

位相差顕微鏡
2009-06-16(Tue) 01:27
梅雨の季節ですねぇ・・・(・´з`・)/

この時期は、ジトジト暑いし・・雨が降ると気分も下がるし・・

何より一番嫌なのは

毎日せっせと巻き巻きする巻き髪がとれてしまうことp(´⌒`。q)グスン            



( ̄_ ̄|||)クダラン・・・

私の髪は毎日巻くコテの高熱と大量にふりまくケープ(商品名)とで

かなり傷んでいるのです・・・               


           ┐(´ー`)┌原因が解ってるなら止めれば・・・



そこで、このキューティクルがイタんで剥がれてしまって

バサバサな髪の毛を一本採集し、顕微鏡で見てみました! 

IMG_2929_convert_20090616004841.jpg

          すごぉ?いよく見える?(。?∀?。) 

         
          って完全に使い道が間違ってます・・・

          院長ごめんなさい(/д\*) 



IMG_2920_convert_20090616004443.jpg

IMG_2927_convert_20090616004641.jpg

先週届いた助光DCの新兵器『位相差顕微鏡』です!!

  
           本来の使い道は・・・(♉ฺA♉ฺ)

口腔内より少量のプラーク(汚れ)を採集し見てみると

どんな種類の菌がどのくらいいるのか

患者さんご自身の眼で見ていただける素晴らしい顕微鏡なんです!

興味がある方はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'



 生憎、髪の毛を見ていただくことはできません(・´з`・)悪しからず



と言うことで

もうしばらく続く梅雨の湿気に負けず・・・

がんばって毎日せっせと髪を巻き続けるぞ!!(♛ฺܫ♛ฺ)♥ 

みなさん治療・クリーニングに来られた際には

チェックしてみてくださいね

horiban
  
                 










☆★ミュージカル★☆
2009-06-08(Mon) 20:43

261 先日ミュージカル「55ステップス」を観賞しに行きました19

今までのミュージカルを少しずつ取り入れるという何とも

お得感を味わうことができましたし、

最前列のお客さんが舞台上に参加し、

私たちも手拍子で参加のような感じになり、

会場が一体化した時もありました179

とても楽しい時間を過ごすことができ劇団員の方々に感謝です

 今月は、結婚式の二次会の準備に追われる日々201ですが、

休みの日に友達との飲み会やBBQといった楽しみがあるので

それらを楽しみに毎日をがんばりたいと思います239

n?s?

WEEKEND
2009-06-05(Fri) 22:05
週末ですね?♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
梅雨入りも迫ってきましたが
明日もお天気は持ちそうなので
お出かけ日和になりそうですね★

わたしも先日
K Y O T O
まで行ってきました!

着物を着て優雅に寺院巡り‥

買い物やカフェにはよく訪れるのですが
寺院巡りなんて小学校以来で
改めて見てみると
機械のない時代に釘なども一切使わず
あれだけの建物を創る建築技術に
圧倒されたり
800坪の敷地にお屋敷を建てたり
金箔を使ったりできる
権力ってすごい!と実感したり
新しい発見がたくさんありました☆

また、着物を着ていたおかげで
行く先々で外国の方に写真をお願いされ
有名人気分も満喫できました(笑♪

時間がなくてバタバタしてしまいましたが
久しぶりに関西弁を聞き
京都の雰囲気にも癒され
友達に会って充電も完了☆
また月末大阪行くまで
お仕事頑張ります!!

po-nyo
ボクおすすめ映画
2009-06-03(Wed) 20:36

最近は話題の邦画が数多いですね。

そこで今回、私が観てヒットした映画『重力ピエロ』という作品を紹介します。

原作は伊坂幸太郎という方で、先日テレビでも放送されていた

『アヒルと鴨のコインロッカー』という作品でも話題になった人です。

で、今回の映画のあらすじを軽く説明すると

大学院で遺伝子の研究をしている兄、泉水(いずみ)と

壁の落書き消しを仕事としている弟、春(はる)。←雑談ですが弟くんはカッコカワイイ

感じで お兄さんは少し頼りなさげな優しい感じです。

母親を早くに亡くしどこか訳あり感のある兄弟にある日

この物語のきっかけとなる事件がおこります。

春が過去に消していった落書き現場で、それを追うように

連続放火事件が起きているのです。

残された状況写真から犯人のメッセージが遺伝子配列に係る

謎解きの要素を含んでいる事に気づき、

他人事とは思えない兄弟は自ら事件に巻き込まれていく。

ミステリー要素とエンターテインメント性の融合で

ガッツリ掴まれました!!!

伊坂さんっ♪

この兄弟の行く末がどうなっていくのか・・・!!

そんであとは観て下さい!!!

この作品は基本的に登場人物が少ないので

あまり考えなくてもスゥーッとストーリーに引き込まれますし

最後はスッパリ終わるので気分も晴れやか

途中から私は涙流しまくりの鼻水ビービーだったので

涙もろい方はハンカチのスタンバイを♪

あと『アヒルと・・・』も個人的に観てほしいです。

それに出てくる椎名と言う人物がうちのDR樋口に似ている

気がするので・・・

顔が似ているわけではなくて行動が似てて笑えますよ?

でわ 皆さん今週も良い週末を?♪

                         ボクでした251

      

タイトルなし
2009-06-02(Tue) 08:41
おはようございます☆


えー今日は何を書こうかと考えたのですがこれといって最近特に出来事はなかったので、最近私の口の中を占領している私の天敵について書きたいと思います(゜∀・)!


私この年になって矯正というものを初めました☆
昔はあまり気にならなかったのですが職業上だんだん気になり始めついにやっちまいました(´∀`)笑


まず1ステージは下の歯を2本抜く!
ほぼ毎日患者サン歯を抜く姿は見てきているのですがいざ自分が抜くとなると心拍数が120まで上がり歯を抜く前に心臓疲労で死ぬんじゃないかと思いました…笑

2ステージは下の歯の歯列拡大!
ここは最初違和感あったもののなんなくクリア!

そして現在最大の難関!
3ステージ(*_*)
上の歯の歯列の急速拡大!大きな装置が上あごを占領している為、発音が上手く出来ず、食べれる物も限られてきます…
しかも名前の通り効果が急速な為、鏡の前の自分のマヌケ顔に毎日頭を悩ませております(´Д`)
自分で毎日ネジを回す為痛みも…(:_;)

がーしかーし!
これを乗り越えればきっと大口をあけて笑える日がくるはず!笑
矯正装置愛用の方々共に頑張りましょう♪
矯正は期間も費用もかかります。なので矯正を考えてみえる方は自分の理想としているものと先生とよく相談して見てください♪

追伸、どのステージにおいても人間は色んな手段を使ってでも食べる術を覚えるものだと学びました(´∀`)

aimin