☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
☆九州☆
2009-07-28(Tue) 00:22

 今月旅行に行きました233

ま、お墓参り行くついでって感じで356

 まずは、祖父母のお墓がある佐賀県へ353

に囲まれているので、空気が澄んで

いてとても癒されました。

去年祖父母が亡くなってから、なかなか行けなくて

とても気がかりだったんですけど、やっと会えました354

 おじぃちゃん、おばぁちゃんまた行くけんね♪

その後は、長崎県へ448355

 ここで初体験!!路面電車に乗車234なんだか、不思議な

感じでした。道路なのに電車の中362364車に対してクラクションを

鳴らしまくってたのにはビックリだったけど、楽しかったです♪

 長崎ではツライ思いもまた・・。足腰がやられます!

どこへ行くにも斜面だから、階段と坂ばっかり91佐賀とは大違い。

でもそのおかげか、夜景が最高にキレイでした。

Image016.jpg 

また、行きたいなぁ・・・484

nーsー

夏休み
2009-07-26(Sun) 21:23
もうすぐ8月!夏本番ですね!!

夏は海にプールに花火にBBQ・・☆⌒+゚

しかし徳島出身のわたしは夏といえば『阿波踊り』です!!!


阿波踊り

遠い四国のお祭りですがみなさん御存じでしょうか?

毎年6月中旬頃から阿波踊り開催当日まで

学校のグラウンドや公園など

どこからともなく鳴り物の音が聞こえ始め

子供から大人まで踊りの練習を頑張ってます♪

徳島県民ならたいがい踊れるというのはあながち嘘ではないんですよ?!

何かしら連に入りますからね

私も一応踊れますが、こんなので阿波踊りって言ってしまうと

この日のために本気で踊ってるみなさんに怒られてしまいます(∵`)

阿波踊りコンテストなるものもあるくらい

徳島県民は阿波踊り大好きなんです(笑!!!

わたしも毎年行きますが

決して踊るわけでもなく踊りを見るわけでもなく

ただただ夜店を回ってお祭り気分を満喫するだけ・・

結婚とかして実家に戻ることがあれば

子供はちゃんと踊れるようにしてあげたいなと思っています★

阿波踊り


お盆の予定が未定なみなさん!

今年ははるばる徳島まで阿波踊り鑑賞はいかがでしょうか?













皆既日食、観察できましたか?
2009-07-23(Thu) 08:38
IMG_1089_800.jpg


みなさん 日食は観測できましたか?

名古屋はあいにくの曇り空  

でも  気持ちが通じたのか 

雲を通して 太陽が・・・・・・・


月のようです   




少し 涼しくなった感じがしましたが
日食グラスを用意したのですが 必要ありませんでした
カメラも そのまま撮って 映りました  撮れると思っていませんでしたが
480mmの望遠レンズで こんな感じで 撮れました。

みなさんどんな感じで観察していたのでしょうか?

                                  by イ
映画について
2009-07-22(Wed) 12:45

こんにちは

ボクで―――す

毎日毎日暑い日が続いていますが皆さんは夏バテしていませんか?

只今ボクは夏バテ中…

冷たいものばぁ――っかり飲んでます。

そして新陳代謝が悪いせいか汗をかかないので最近むくみがひどいです。

デトしなきゃ( ̄口 ̄;)

でも運動嫌いなので岩盤浴行く以外手段はないです。

誰かぁぁぁ―――・・・ 

ボクを岩盤浴に連れて行ってくれたまえ♪

ひとりで行くのも虚しい259 いつものメンバーを強引に誘うかぁ

とところで皆さんは夏といえば何を連想しますか?

ボクは夏=ホラー映画!!!って言うくらい大好きなので

今日は今まで観た中でのベスト3を発表しようと思います。

?位 『友引』

?位 『輪廻』

?位 『シャッター』

とりぁえずシャッターは薄気味悪さ全開です◎

実際 映画館でひんやりした風が吹いたような気がしましたから236(エアコンか?)

輪廻は日常にありそうなシーンがいくつかあって重なると怖いなって思いました。

友引は わりと最初から飛ばし系です。

まぁ薄気味悪さでは断然シャッターです☆

去年は新作ホラー映画が少なかったため今年は期待したいと思います。

ちなみに稲〇〇二の話し方が聞き取りにくいのはボクだけかしら?

 

でわこの辺で…                     ボクでした251    

初ブログ
2009-07-17(Fri) 00:38
はじめまして
4月から入社したando-です
今日からルミーレブログに参加することになりました
よろしくお願いします

記念すべき第?回目何書こうか迷ったんですけど
ここ助光デンタルクリニックに入社しようと思った理由をお話しすることにしました

私の実家は豊橋なんですけど・・・
とりあえず飛び出したかったんです!!笑
実家が嫌いとかでは全然無いんですけど、
豊橋どまりのつまらない人生にしたくなかったんです
かといって東京まで進出する勇気もなかったんですけど・・・
名古屋の学校にかよってたので友達もいるし実家にも近いしということで
名古屋の求人の中から探しました

いっぱいの求人の中からHPをみたりして探したんですけど、
助光のHPを見てとりあえずヤバイ!!
何ここ?デンタルサロンルミーレ?何?ホントに歯医者??
ってかんじで
ソッコー見学行きました

行ってもやっぱりヤバイ!!
2階には水が流れてるし、アロマの香り、みんなインカムつけてるし、
レーザーもいっぱいあるし・・・
すごいぞ----!!

来院されたことのある方ならこの気持ち分かりますよね?

こんなとこで働いたら私マジかっこよすぎッ
とかそんな勢いでココに決めました 笑
もちろん衛生士としてやりがいのあるところだと思ったって理由もありますけどね


実際働きはじめて、毎日すごい刺激を受けています
とりあえず、スタッフみんなキレイな方ばかりなんです
やさしさもいっぱいで、技術ももちろんスゴイんです

これからもっとがんばって、いっぱい吸収して
世界一ステキなかっちょいー歯科衛生士になりまーす

みなさん広い心で応援してください

ではこれからよろしくお願いします

☆ando-☆
Σ(ノ∀`)わすれんぼう
2009-07-14(Tue) 02:19

どうも(´∀`*) okochi です

7月10日(金)にブログ当番だった okochi ですΣ(ノ∀`)アイター

。:゜(PД`q)゜:。すっかり忘れとりました

納豆の話をしようと思っていたのですが…    ヽ(´∀`*)えぇ、納豆は好きですよ♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆皆さんはどんな食べ方をしていますか?!

 

って。(´∀`*)…もう遅いですな。遅すぎますな。

 

あ、ちなみに okochi は、パックに入ってるもの(タレ・カラシ)とタマゴを混ぜて…

ごはんにかけて、

さらに混ぜて混ぜて混ぜて混ぜまくってふわっふわにして食べるのが好きです♪

小さい頃からずーっとその食べ方です∑d(゚д゚)

 

 

納豆納豆って、今日はもう7月14日(火)  現在2時過ぎなんですけどね…

(´∀`*)ははは

(*゚д゚)ノ” 遅い!遅すぎる!

。:゜(PД`q)゜:。ごめんなさぃぃぃ

 

(´・ω・`)わすれんぼうは困りますな…

他に何か忘れてる事がないか心配になってきました(*_ _)”

忘れてて 人に言われて思い出す事が多くなってきた気がします    ナゼかしら?!

そのくせ変な事は覚えてたりして

 

Σ(´∀`*)そういえば今日、2階に物を取りに行って、何を取りに来たのか忘れてました

1階に戻ると思い出せたので ほっ としましたが…

(´ー`)=3 まだ大丈夫かな?

 

ここ最近は…

(´∀`*)「ねぇねぇ、アレどこやったっけ アレ 」

( ´ω`)。o0(アレとか言うようになったらいかんわ

 

こうなったら…

(`・ω・´) 脳みそに栄養を送るのと、水分補給と、睡眠をしっかり取る!

よく咬んで食べる!脳を刺激して脳の運動を活性化させる!

 

(ノ_<。)努力します

おやすみなさいませ☆(*ノノ)

 

 

okochi ☆

 

ルミーレ 只今夏バージョン☆
2009-07-09(Thu) 07:26
おはようございまぁ?す

今日はお休みなのに、なぜかいつもと同じ時間に目が冷め・・・
 
ブログを更新中です

                   早く眼が覚めるのは、お年のせい・・・



さて、今日も雨模様ですが・・・ホントにこの梅雨早く明けないですかねぇ??

もう少しの我慢我慢

梅雨が明ければ夏本番!!




ルミーレに来られている方は、お気づきでしょうか?

只今ルミーレは夏バージョン


IMG_3144_convert_20090709073705.jpg


IMG_3145_convert_20090709073809.jpg

IMG_3149_convert_20090709075224.jpg


待合室や、診療室をぐるっと囲む川には、南国を思わせるかのような

オシャレな貝殻たちが置かれています


是非、南国に来たかのような気分でリラックスしながら

クリーニングをされてみては


夏バージョンは8月いっぱいです!お待ちしてます

horiban