☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
せっかくやったのに!!
2010-03-30(Tue) 20:12

 先日の休日、黄砂後初の洗車をしました。

・・・といいますか、寒かったので洗車専門店に

行きました 

 洗車待ちの間に喫茶店でモーニングをたのみ、

のんびりした休日を過ごしていました。

しかし、ファッション雑誌をみたせいか無性に

服を買いたくなってしまい、ショッピングへ出かけました。

 満足して夕方車で帰宅中パラパラと最悪なものが・・・

せっかく洗車してもらったのに小雨がぁ?

 すぐ雨は止んだのですが、中途半端な雨だった為

翌日の車は水玉模様が付いていました。降水確率50%

を甘くみてはいけないなと感じた1日でした

n?sー

少し先の話ですが…
2010-03-26(Fri) 01:55

こんばんにゃ

早くGWならないかしら?
わたくしGWは ここ数年 京都で過ごしております

京都ラブ
今回の京都旅は ちょっと冒険してバーとかカフェ巡りでもしようかと計画中…

でも計画立てて行動する派ではないので毎回 行き当たりバッタリな感です?

 
去年は どこかの雑貨屋さんにぶらっと入って猫グッズを買いました。

(猫コレクションが増えるとニシャニシャしちゃいます。
ねくらなボクでも素敵猫と出逢うと運命だと思ってハイになります
でも実は…猫大好きなのに猫アレルギーで)

鳥大嫌いなのに酉年で…(笑)

不愉快だっ

 

 

 
あの雑貨屋さんに また行ってみたいけど場所はどこなんだろ…?

頑張って記憶を辿ってみます!!
無事に辿り着けるように皆さん祈ってて下さい(笑)


ボク

誕生日でしたー
2010-03-20(Sat) 00:48
3月16日で

22歳になったアンドゥです

なんか早い!!!

21歳の誕生日はディズニーシーで誕生日シール貼ってルルル♪ってしていた私が

働いています 笑

でも、歯科衛生士楽しいです

たくさんの人(患者さん)に出会えて、幸せです

ステキなスタッフの皆さんと働けて幸せです

そしてokochiさんのブログとかぶってしまいますが

育ててくれた両親に感謝したいです(恥ずかしくて、なかなか言えないからここで言ってみました)笑

ケーキもいっぱい食べて、

ご飯もいっぱい食べて、

お酒はやっぱ半分くらいしか飲めないけど、

もっともーっとステキな大人の女性になりたいです

とりあえず、セミナーで聞いた正しい座り方から身につけようと思います

?椅子に浅めに座ります
?足をそろえて、つまさきはヒザから出てはいけません
?お尻の下に手を入れてゴリゴリする骨があまり感じられないところ?刺さらないところ? 
 ソコです!!
?目線はまっすぐ前を見てください

どうですか?腹筋使われていますか?

みなさんも私と一緒にレッツすてきな姿勢ですよー


☆ando-☆




天国のおばあちゃんへ
2010-03-17(Wed) 20:14

先月大好きなおばあちゃんが天国に逝きました。

とても突然な事で 驚き泣き崩れました。

私たちいとこともども おばあちゃんがとても大好きでした。

私の実家に遊びに来ると一か月は必ずいてくれました。 

そのあと 孫達のとこにそれぞれ大阪 神戸に一カ月ずつ

いました。そして長崎の自宅へと戻っていきました。

一緒に呑んだり カラオケしたり 城めぐりしたり・・・・・・・・

そんな おばあちゃんが原因不明の突然死でした。

解剖をすすめられましたが 生き返るはずもないので

綺麗なまま 見送りました。82歳でしたが朝早くおき必ず化粧を

欠かさずしていました。寝るまでメイクは落としません。

戦争も経験しているのに とても ヤマトナデシコな女性でした。

もちろん着物です。

私もいつかおばあちゃんのようにヤマトナデシコになり

天国で再会したいです。

それまで・・・・・・・・・・首を長くしてまっていてね。

          YASSI

記念日(笑)
2010-03-15(Mon) 21:41

 

(´∀`*)最近物忘れが激しいおこちです

忘れたい事を忘れさせてくれ(;´д`)

 

ですが、

3月15日は忘れられない日なんです(*´艸`)むふw

皆さんにも色んな記念日があると思いますが…

誕生日、結婚記念日、初めて記念日、免許取得日、社会人デビュー日etc…

 

(´∀`*)…で、何の記念日かって?

 

 

実は

 

おこち入社した日なんですよ ヽ(´∀`*)ノわぁい♪

 

今年で9年目に突入します!ド━(゚Д゚;)━ ン !!!

もうそんなに?!∑( ゚д゚)うっそ

 

まぁ(;´Д`A ```おこちも28ですしね

(-x-)隠すほどでもないか…

そりゃ患者さんにも嫁に行けだの大丈夫?だの言われちゃいますよね

 

さておき

皆さんは大切な記念日ありますか?(´ω`*)

おこち入社した日はともかく

大切な記念日があります

 

それは

 

自分の誕生日です

 

おこちは、
まだ自分が おかんのおなかの中 にいる時
へその緒が首に巻きついてて

生まれてくる時それがひっかかってとれなくて
半分死にかけだったそうです(´・ω・`)

それが原因かはわかりませんが
小さな頃から病気しがちで…
両親や周りにいた人に迷惑をかけました
病院にも何度も行きましたし、入院もしました…

多分育てるのも学校に通わせるのも大変だったと思います

なのに感謝の気持ちを忘れて、道を外した事もありました

両親はそれでもおこちを育ててくれました

感謝しています

おこちを産んでくれて、育ててくれて、信じてくれてありがとう

そう思うのはやはり誕生日です

 

記念日っていうのは

その日にあった出来事を思い出したり話し合ったりして

その頃の気持ちに戻るための大切な日だと思います 

 

初心を忘れてはいけないのですヽ(`Д´*) ←偉そう

 

 

(´ー`)=3 シリアスになってしまいましたな♪

世の中には

記念日を本当に大切にしている人がいるみたいです

人それぞれですが(。・ω・。)

 

ヽ(´∀`*)ノ あなたにとって大切な記念日はいつですか??

 

 

 おこち

☆内覧会☆
2010-03-11(Thu) 10:25
先週の日曜日に
とある歯医者さんの内覧会に行ってきました。

開業のサポートをされた業者さんと院長先生に
いろいろ説明をしていただきながら
衛生士目線であちこち見学をさせてもらいました。


bu.jpg

衛生士さん専用の予防ルームもあり、とっても使い良さそうでした。
やっぱり新しくて綺麗な歯医者さんは気持ちがいいですよね

horiban
2010-03-04(Thu) 22:58

こんばんは☆

温かくなってきましたでもまた寒くなったり雨が降ったり。。。

うれしい春の訪れと一緒にくるのが『 花粉症 』

花粉アレルギーの方がとても多いのでみなさんマスクが必需品と思います、

ひどくて病院通われてる方も大変ですが、この春にわくわくしてきますよね

花粉なんてふっ飛ばしちゃって楽しんじゃいましょー   もりぞう



お雛祭り
2010-03-03(Wed) 20:09

 今日は3月3日ということで桃の節句ですね。

私には姪がいるので、毎年雛祭りを家族で

祝います 今年は3カ月になる姪も増え、

先日の日曜日に祝いました

 久々に姪に会ったので,抱っこしたりミルクをあげたり

おむつを変えたりと半日だけ母親になった気分でした

 4歳の姪とはお風呂に一緒に入ったことがあり、その日も

一緒に入ろっ♪と照れた顔で言うので入ろうとしたところ、

姉に頼まれ、3カ月になる姪も一緒に入ることになりました。

 赤ちゃんとお風呂に入ることは初めてだったのでとても

怖かったです。緊張していたのか、お風呂からあがって少し

経ってから足が痛くなり、今日は腰が痛くなってきました

 良い経験で楽しかったですが、親って大変なんだと改めて

感じました

n?s?