☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お初メンバーです
2010-08-25(Wed) 22:44
皆さんはじめまして
ララさんに続いて助光新☆メンバーのMieと申します

これからヨロシクお願いします♪♪♪


さて、わたくし人生初blogです
何を書こうかとっても悩みましたが、現在私がハマってるコトをご紹介したいと思いますo(^-^)o


題して。。。

熱帯夜になんて負けないぞ!快眠大作戦(笑)


寝苦しい夜が続く中、心地好く睡眠に入るため私はアロマを利用しております

アロマポットやアロマキャンドルなどを利用し、寝る30分前?部屋の明かりを消して楽しみます(^o^)


キャンドルの光は気持ちを落ち着かせ、アロマの香りによりリラックス効果が倍増!!


もちろん感じ方は人それぞれですが、私は効果バッチリです



睡眠ってホントに大事ですよね☆


ちなみに私のオススメの香りはローズとベルガモットです
柑橘系の香りが好きな方はぜひベルガモットを試してみて下さい♪♪♪心が不安定な時にも効果があるようですよ


興味のある方はぜひ試してみて下さいね☆
(上記はあくまでも個人的感想です!!)



まだまだ暑い日が続きますが、しっかり睡眠を取って残りの夏も楽しみましょう(^0^)/☆


Mie
はじめまして
2010-08-23(Mon) 22:49
新人のララです。仲良くしてくださいね(*^_^*)

毎日があっという間に過ぎて私の大好きな夏がもう終わってしまいます。
できれば、1年中夏がいいです☆


ibukiyama2.jpg ibukiyama
ibukiyama5.jpg 

今年は伊吹山に登ったり、
キャンプしたり,海に行ったり満喫しましたが、やっぱり一番衝撃的だったのは郡上の徹夜踊りです。

初めて参加したのですが、子供からおじいちゃんおばあちゃんまでが、夜8時から明け方の5時まで盆踊りしながらを町の中をまわるのです。踊るというのも人間の本能なんですね
ラテンの血が流れてるのかと思うほどみんな熱くて感動しました(^0^)

昔々ブラジル人の友達にブラジル人のディスコ(クラブじゃなくて踊るための大きなホール)に連れて行かれて朝まで踊ったのを思い出しました。
あのディスコには踊り好きなブラジル人のおじいちゃんおばあちゃんも朝まで踊っていました。
郡上の徹夜踊りも同じ熱気を感じました。

踊るのは好きだけど、振り付けも知らないのについていけるかしら?と心配だったけど、同じ曲を20分くらい踊りつづけたりするのですぐ覚えられます。
10曲を順番に踊っていくので、誰でも踊れるようになります。
私は毎年通おうと思います


見るだけでもきっと楽しいので来年のお盆はぜひ郡上に足をお運びください。

それでは体に気をつけて残りの夏を楽しんでくださいね♪


ララでした


楽し?い♪
2010-08-07(Sat) 00:30
こんにちは ヽ(´∀`*)ノ おこちでっす!
 


 
horibanにブログ長いって言われたおこちです(´・ω・`)

まえに?先生にもブログ長いって言われたおこちです(´・ω・`)

でもこりずに長々とブログ φ(´∀`)φ”テケテケ しちゃうおこちです♪




今日仕事が終わってワークテーブルでの horiban の爆弾発言(´∀`*)あはは
 
(。・ω・。)「Nさんって何が楽しいの?」
 
 
?( ゚д゚)はぃ?!
 
何が楽しい ってそれって 何がおかしいの とかそんな感じですか?!
 
 
ケンカ?!
  
 
(´∀`*)まさか
 
 
(。・ω・。)「何をしている時に楽しさを感じる?」
 
の 間違いでした(笑) もぅ、horibanったら



皆さんは何をしている時に楽しさを感じますか?
  
彼といる時?彼女といる時?おいしい物を食べている時?スポーツをしている時?
 
 
 
Nさんは いい買い物した時 と答えました♪
 
確かに (-ω-)”うんうん

 
先日

用事があって名古屋駅に行きました
用事を済ませNさんとランチをしたのですが
ランチをしている時に周りにいた人が靴屋さんの袋を持っていました

わりと持っている人をちらほら見たので

気になって私達もそのお店へ     ヽ(ω`* )ノ≡ヽ(A`*)ノ≡ それー

☆有名な靴屋さんです☆

おこち、ついこの前そのお店で
サンダルとサンダル2とパンプスを買ったばかりなのに…







ブログ 
また(*´艸`)買っちゃいました☆


かっこいいでしょ??(´ω`*)

このパンプスを買う前に、

気になって、パンプス履いて歩いて鏡とにらめっこしながら歩いてヽ(ω`* )ノ≡

一度脱いで、ストッキング履いてからパンプス履いて歩いてヽ(∀`*)ノ≡

もう一度脱いで、今度は靴下履いてからパンプス履いて歩いてヽ(Д´*)ノ≡


(´ー`)=3 


?d(゚д゚)よし。買います。

と、納得のいく買い物をしました。  ちなみにNさんは2足買ったのですよ(*´艸`)♪

このお店の店員さんがとてもコミカルに動く方で(明るいお兄さん)

おこちとNさんの靴選びにテキパキ対応してくださいました

しかもアドバイスが的確!

ヽ(´∀`*)ノ ありがとうございます?☆

おかげ様で気持ちよく買い物ができました(*_ _)”


そして楽しかった☆


お店って、店員さんによって雰囲気が変わりますよね(´ー`)=3


靴屋さんも洋服屋さんも飲食店も美容院も…

あ!?(゚д゚)歯医者さんも!


(`・ω・´)おこちもお兄さんを見習って楽しく通ってもらえるように


(´∀`*)おもしろい事言います♪



ヽ(`Д´*) ←ボス



Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



(;´Д`A ```えっと



(´∀`*)努力します!



できる範囲で…


(*ノωノ)おこち☆ でした


ちなみに この顔文字達|ω・)ジー

アスキーアートって言うんですって!

患者さんが教えてくださいました☆ヽ(´∀`*)ノわぁい
icchi-さんありがとうございます♪
(お友達の方がkosshi-さんなのでこのネーミングで)
日帰り
2010-08-04(Wed) 20:06
 先日のお休みは久々に姉妹でお出掛けしました

前日に深夜まで飲んでいたけど、当日5時半に

起きることができました。仕事の朝は辛いのに

休みの日に起きるのは苦ではないのはみんな同じ

ですよね(笑)

 
 さてどこへ行ったのか

まずは伊勢神宮にて参拝をし、そして少し早いお昼

「てこね寿司♪」を頂きました

 その後は大好きな温泉へ

心も体も癒されましたお昼の露天風呂もイイですが、

夜に入る露天風呂はもっと心が癒されました

 今回は時間がなく日帰りでしたが今度は絶対

泊まりで行こうと思います。・・・いや、決めました!


nーs?
夏=祭り☆でしょ!!
2010-08-04(Wed) 03:11
毎日毎日ホントに暑い日が続きますねぇ??(*´Д`)=з
仕方ない!夏は暑いものです

夏女の私はお祭りが大好きなんですが・・・どこかおススメなお祭りはありますか


horibanおススメその? 『豊田おいでん花火大会』
1_20100804101524.jpg



horibanおススメその? 『三重県桑名の石取祭り』
無題

このお祭りは、ホントに大好きで子供のころからほぼ毎年見に行ってます
「日本一やかましいお祭り」って言われていて

毎年8月の第一土日で開催されるんですが
その2日間は夜通し太鼓と鐘の音が鳴り響き大盛り上がりなんですよ彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡

是非来年行ってみてください♪


久々に金魚すくいやっちゃいました
そして水槽買っちゃいました

すでに一匹死んじゃいましたけど・・・p(´⌒`。q)グスン
3_20100804104719.jpg

暑い毎日、冷たい水の中を泳いでいる金魚たちは気持ち良さそう

これからお盆休みもやってきますね!
では、良い夏の思い出をお作りくださいね(*^ー^*)∠※Pan! 

horiban