☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
冬支度☆
2010-10-29(Fri) 00:28
どどど ((((゚□゚;)))) どうもおこちです

(;´д`)寒いよ

何で急にこんなに寒くなるのかね…

じわりじわりときてくれればいいものを!(*゚д゚)ノ” キー!!

ささくれが痛いよ!。:゜(PД`q)゜:。

じゃあハンドクリーム塗れば?!?( ゚д゚)って話になりますな!



(´∀`*)さておき…

皆さま、冬支度は お済みですか?

おこちの部屋はもう、冬が来ても大丈夫!です?d(゚д゚)

電気ストーブ❤ 毛布❤ 電気毛布❤ もこもこ靴下❤ (´ω`*)おほほ



(。・ω・。)Mieちゃんは電気毛布知らないそうですよ…うそぉん



?(゚д゚)そうだ!今年こそ部屋用に「ミニ加湿器」を買わねば!
暖房は乾燥のもと!そして乾燥は女の敵!            カサカサc⌒っ*゚∀゚)っ カサカサ

(´∀`*)えぇ、引きこもりモードまっしぐらです。

いい加湿器あったら教えてくださいませ ヽ(´∀`*)ノ


なんて


冬生まれなのに冬が苦手なおこち…

でも仕事中は半袖です?d(゚д゚)ノープロブレム

診療室あったかいですから…

今年の冬は寒いみたいですな(´ω`*)まいったまいった


皆さま…お身体を大事にしてくださいませ(。・ω・。)♪


なにせ飲み会シーズンでもありますから☆


えぇ、ライブシーズンでもありますわよ☆
あちこちのライブに顔を出してきます♪
まずはハロウィンナイト☆そしてきのこ祭り☆ キャ(´∀`*)キャ

踊り狂うおこちを見かけてもドン引きしないでくださいね
むしろ見て見ぬフリをしてくださいませ♪
きっと脳みその中まで踊るほどに幸せな状態なので(笑)





おこち☆
祝!出産❤
2010-10-25(Mon) 23:53
友人から2人目の子を無事に出産したよ?と言うメールをもらい
病院まで、赤ちゃんを見に行ってきました

生後2日目の元気な女の子です

IMG_0592_convert_20101025234221.jpg

顔を真っ赤にして大泣きしてました


・・・友人の中では初2人目を出産
もうそろそろそんなお年頃ってことですよね(笑)

みんな集まるとママさんトーク全開ちょっと肩身が狭い


ダメダメ
ちょっとボヤキが続いてしまいそうなので・・・

おやすみなさい
horiban


久々に
2010-10-21(Thu) 00:43
こんばんわ

今日は久しぶりに飲みに行ってきました
ほろ酔い気分のMieです


最近遊びに来てくれるお友達が多く嬉しい限りです(笑)

普段お酒はまったく飲まないのですが、今日はたしなむ程度に頂いてまいりました

久々のアルコールに心地好い気分です
たまにはお酒もいいですね



今週はもう一つ楽しみに心待ちにしてたお出かけDayがあるので今からウキウキです
(詳しくは前回のオコチさんのblogを)
楽しんで来ますね



Mieのつぶやきでした
先週の出来事(=^▽^=)
2010-10-19(Tue) 01:36
こんばんは、ララです☆
何を書こうか考えたり探しものをしてるうちに寝る時間を1時間もオーバーしてしまいました(笑)なのでララの日記ということで。。。

先週、仕事終わりに本屋で財布がないことに気づき、頭の中が真っ白になりました( ̄□ ̄;)!!

でもないことが信じられなくてどっかにある♪と思いこんでバッグの中を何度も探して、、、ない。


とりあえず、出勤の時に寄ったコンビニで聞きにいって、職場に戻って探して、交番に行って紛失届だして。。いろいろ聞かれて、じゃあ見つかったら連絡ください と交番を出ようとしたとき、近くの交番で届け出されてたことがわかって、
大声で'やったぁー'とひとりで大騒ぎ。おまわりさんも一緒に喜んでくれましたo(^▽^)o

朝寄ったコンビニのレジの前で落としていたそうで、コンビニの店長さんが交番に届けてくださってました。


オコチさん帰り道戻ってきてくださって、財布探しに付き合って頂いてありがとうございました。本当に助かりました。
サークルKごんのの店長さん財布届けてくださってありがとうございました。おまわりさん落ち込んでたわたしを、出てくるよと明るく励ましてくださってありがとうございました。
こんばんわんこ♪
2010-10-15(Fri) 22:58
さむいタイトルで失礼しました。。。(笑
最近は夜が冷えますね!
窓を開けて寝ると涼しくて心地よいこの頃です☆彡
お仕事で毎日疲れる中みなさんは何で癒されてますか(^O^)? 
私はやっぱり犬ちゃんです(^・ェ・)☆
この子の命を預かってるので幸せにしてあげたいと、思いながら、いつも寄り添って眠っているのが1番癒されてますm(__)m 
こんばんは♪
2010-10-14(Thu) 21:00
ボクです

最近めっきり寒くなってきました

中途半端に寒いときってどんな上着を着れば良いか悩みます

ダウンだと時期的に早い気がするしパーカーだと寒いような…

ボク的にはダウンが着たいですけどね(寒がりなので)
今年の夏も仕事中ずっとカーディガンを着てました!!
冷房つけっぱなしも寒いですから


ところで この度ボクのブログ当番は次回で最終回を迎えます

初めはブログなんてしたことないし何をテーマにするの?って戸惑いもありましたが…
アナログ人間なのでブログなんて洒落たことを…と内心は思っておりました

今まで何気なくみてくださっていた方☆
ありがとうございます(´∀`)
次回もよろしくです☆☆


ボク
こどもがすき♡
2010-10-09(Sat) 23:57
こんにちは。
自称こども好きのぐっちでございます。

ぐっち家のニュースです!今年の初夏に甥っ子2号君が誕生しました!!

たまに会うんですけどね、
いやぁ?会うたびに成長のみられる彼♡
毎度、感動と癒しをいただいております。

4歳でお兄ちゃんになった甥っ子1号君も、はじめは戸惑っていたみたいでしたが、今ではグッと唇を噛みしめて2号君にママを譲ってあげています。

ぐっちオバハンは1号君のその姿に何度も感動の涙を流しております。

最近、自分のことを「おでねぇ?(俺ねぇ)」と言うようになった1号君。
ぐっちオバハンはそんな1号君の成長が嬉しいし寂しいです。





DSCF3332_convert_20101009231841.jpg


お世話好きですね?


DSCF3333_convert_20101009232031.jpg


仲良しですね?


IMG_0082_convert_20101009232151.jpg


そっくりですね?



クリスマスは1号君には「たまごっち」2号君には「おむつとミルク」がぐっちサンタから届く予定ですよ?



かしこ  ぐっち

占い
2010-10-08(Fri) 19:35
昨日、衛生士学校の友達と豊田の占いに行ってきました♪( ´▽`)
どうやら、新規の方は見られないらしく、私もhoriban先輩に紹介していただきました♪

人には第六感が備わっているらしく、女性の方は色んな意味で結構カンが冴えますよね♪( ´θ`)ノ
その方は第七感をお持ちで、色々な事が話してるうちに見えてくるそうなんです!
本当に優しくて柔らかい雰囲気の方だったのでついつい人生相談的な感じで色々お話してしまいました(*^o^*)

占いは本当にいい事をたくさん聞けて、すんごく幸せな気持ちで帰宅!
自分の人生のモチベーションがMAXな私は今さらにパワーアップすべく、
自己啓発本『ニーチェの言葉』を手にしております\(^o^)/笑

一度きりの人生、どうせ同じ一日なら笑って、楽しもう!
幸せにこだわって、素敵な人生を過ごしたいですねー♪

aimin☆




USJ
2010-10-08(Fri) 05:48
短大の時の友達4人で、USJに行ってきました♪
でも写真は2人 笑
yuniba_20101008060440.jpg

何年かぶりに行ったんですけど

楽しかったです!!

なんか前より充実してました(ж^ ̄^ж)

アトラクション系かなりおもしろいです!

パレードのベストショットはこれ♪
kitty.jpg

キティーちゃんが私のためにこっちを向いてくれました 笑☆


食べ物系だと1番おいしかったのが

チュリトスのハロウィンバージョン☆

むらさきいも?のチュリトスでおいしすぎてやばかったです♪


やっぱり秋最高です!!


何年も行っていない方、

また行ってみてください(≧▽≦)♪

かなり楽しいはずです



おわり

 ☆anドゥ☆


10月になりました!
2010-10-04(Mon) 01:24
どうも(´∀`*)おこちです♪

大人の名古屋にうちの医院が載ってますが…

ひそかにおこちも載っています?d(゚д゚)ジャーン☆


そして最近、どうやって笑いを取るか毎日考えているおこちです

ストレスは笑いで吹き飛ばせ!

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オリャァァ☆゚・:*☆



えぇ(´∀`*)本職は歯科衛生士です☆


(。・ω・。)ところで

10月ですな?

早いですな?

なのに全然寒くないですな!


(´ω`*)今年の冬は雪が多いそうですよ… (カメムシが大量発生したので BYあいみん

これは虫の知らせってやつ?

皆さ?ん ヽ(´∀`*)ノ 早めに車のメンテとスタットレスの用意をしてください♪




えぇ(´∀`*)本職は歯科衛生士です☆



そしてお気づきかもしれませんが…


?( ゚д゚)ネタがない!

ないないない!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)どこにもない!

これからの予定はいっぱいあるのに…




(´・ω・`)それが終わってからブログ当番まわってきたらよかったのに…



今月は…
友人の結婚式があるんですよ。(Congratulations!)
矯正歯科に行くんですよ。(現在矯正中♪ いつまで続くのかしら?)
ネイルサロンに行くんですよ。(とは言ってもフットマッサージとリペアのみ)
美容院に行くんですよ。(さて今度はどんなおもしろヘアにしようかしら)
せっつんのお誕生日があるんですよ。(Congratulations!パート2)
Ask先生とエステ行くんですよ。(久しぶりのリンパマッサ?ジ☆)
グッチのお誕生日があるんですよ。(Congratulations!パート3)
mieちゃんとゴハン行くんですよ。(チョコレートタワー初体験♪)
ホリバンとセミナー行くんですよ。(THE☆電気文化会館)
春日井の友人とゴハン食べに行くんですよ

ゴハン…

?(゚д゚)ネタあった!

先日、春日井に住んでいる友人とゴハンを食べに行った時の事です

やきとり屋さんに行ったんですけど

お腹をこわしました(;´д`)ピー

最近、油っこい物を食べるとお腹をこわします(;´д`)ピー

先々月に、春日井の友人とゴハンを食べに行った時もこわしました(;´д`)ピー

その時は天ぷらでした…(´・ω・`)

これって…歳?!?( ゚д゚)うっそ!


さすがに仕事中しんどかったので

グッチにお腹のお薬をもらって回復しましたが…

調子に乗ってお昼ゴハン食べ過ぎたりして

(;´Д`)とりあえずお腹の調子悪い…

寒くないからって、もう10月なんだから気をつけなきゃ!と思いました。

そう、もう10月なんですからヽ(`Д´*)


歳のせいじゃないわ!ヽ(`Д´*)


夏の疲れが出やすい10月なんだから!ヽ(`Д´*)ノ






(;´Д`A ```ってオチで(汗

おこち☆
休日
2010-10-01(Fri) 01:22
先日友人とカフェめぐりをしました
まずは岐阜県の鉄板ナポリタンや鉄板ミートスパが美味しそうな所へ

地元の方々が集う感じでレトロなレジがとても印象的でした。
鉄板でのミートスパは初めて食べましたが、卵との相性は最高!!でした

続いて地元名古屋にあるカフェへ?
カフェ本に載ってた住所をナビにセットしたのに探し出せずウロウロ

再度セットし直したら無事到着…入力ミス

濃厚なチーズケーキとカフェラテを頂き大満足でしたお店は暗めの照明で落ち着いた雰囲気で休日には持ってこいという所でした

次は岐阜県にある”予約しないと入れない!”と噂のカフェに行こうと思います

n-s-