☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
3月25日
2011-03-26(Sat) 01:02
お久しぶりになりました。
ぐっちです。

この度、震災にあわれました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。



最近では、何をしても不謹慎な気がしてブログもお久しぶりになってしまいました。


私もできることを、できるだけ、させていただくだけです。
というか、何かしないと、募金箱が視界にはいればお金をいれないと、
後ろめたい気持ちになります。
そうすると、私は自分の心を楽にするために募金したのか?!っとわからなくなったりしますが。


でも…
今の日本ってなんかエネルギッシュですよね!
個々が、強い思いを持っていて、
それを集めるとものすごいパワーになりますよね!


東北は必ず明るくなりますね!!


一日も早い復興をお祈り申し上げます。




ぐっち





教え
2011-03-24(Thu) 21:38


この度の平成23年東北地方太平洋沖地震による被害にあわれた皆さまにおかれましては、
謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


おこちでございます(*_ _)”


うちには、猫がおります。
名は 「くろまめ」 と申します。(メスですw
半年ほど前に父上が仕事の帰りに連れてきたのですが。

父上の話によると、仕事の帰りに保健所に連れて行かれそうになっている猫に

(゚Д゚)「その子はうちの子です」

と言ったそうです…(´ー`)=3


父上は動物が好きです


おこちはこどもの頃から動物と暮らしています
インコやひよこや金魚…
おこちの成長とともに、お星様になってしまった子もいます


昨年、19年生きた猫がお星様になってしまいました


命の尊さと大切さを教わりました


出会いと別れがありました




命のあるものは、縁があってめぐり逢い、ともに生き、同じ時を過ごすのだそうですね
それは動物も植物も虫や食べ物もそうだと

そして人の手が通っているものには命があるのだとか

ということは機械や道具もそうかもしれません


近くにあるものたちは縁があって出逢うのですね


おこちは縁を大切にしています


何かの縁があってこの職場で10年目を迎える事ができました

出会いと別れがいくつもありました



また、別れが来ようとしています

家は近くだから会おうと思えば会える…

とはいえ、以前のようには過ごせないのかと思うと、寂しいです(´・ω・`)


縁があって、おこちと一番長く働いてきた戦友のような彼女
色んな事を教えてもらいました。彼女の話はおもしろくて、勉強にもなりますw

悩みも吹き飛ぶ彼女の話は大きな声で笑いたくなります(´∀`*)きゃっきゃっ


育ってきた地域も環境も違う彼女ですが、縁があって出逢えてよかったです


別れを思って日々を過ごすと寂しくなるので、
残りの数日間明るく楽しく、変わらず過ごせるようにしたいです



ありがとう。お疲れ様です。

縁があって本当に良かった。

おこち
ムシバ
2011-03-24(Thu) 00:44
先日、痛む歯をうちのドクターに診てもらいました。
やっぱり虫歯がありました
びびりのわたしは、診察台にすわるのも緊張して変な汗がでるんですが、、、 麻酔も針を刺された痛みなくて麻酔がきいてるせいか、削るのも全然痛みも感じず、あっという間に終わりました。最後に虫歯を治療したのは五年くらい前。助じゃない近所の歯科医院。削るのはたまに痛くて何回も痛いって手を挙げた記憶がある。だから今回痛みを感じずあっというまになおしてもらって、感動しました! 歯医者怖いって思いこんでたけどそんなことなかった(笑)
歯医者で働いてますが普段間近で治療を見ることがないんです(笑) でも虫歯はいやなので毎日フロスをして虫歯は作らないように心がけますドクターありがとうございました。
ララでした




地震
2011-03-22(Tue) 21:50
こんばんわ☆

東北を襲った大地震から今日で10日が経ちました。
この10日間、被災者の方やその家族は
どんなに長い10日間だったかは私達には想像する事すら出来ないと
思います。
日に日に増していく被害報告、福島原発の放射線漏洩問題、
支援物資の不足…
今でも被災者の方はとても苦しい思いをされている事でしょう。

けれど、人の記憶は薄れていくもので
東海大地震が騒がれている私達でさえも
以前の生活に戻りつつあります。

ずっと悲しみに浸っていても仕方ないけれど、
私達に出来る事はまだまだたくさんあると思います。
少しの我慢、少しの募金、少しの心遣い
日本の危機を乗り越えてまた平和な日本に戻れる日を
待ちたいと思います。

以上。めちゃくちゃ真面目なaiminでした!笑
震災
2011-03-22(Tue) 13:56
東日本大震災が発生してから10日あまりが過ぎ・・・

テレビを見ていても目を覆いたくなるような悲惨な映像ばかり

そんな中でも、全国各地での募金活動・節電・救援物資・復旧活動等のニュースを見聞きして

私にも出来る事・・・考えて日々の毎日を送っています。


家族・友達がいて、水道・電気が使え、食べたい物が食べたい時に食べられる・・・

そんな今まで当たり前に思っていた事が、一瞬の出来事で全てが当たり前では

なくなってしまっている人たちがいる・・・


それがとても幸せなことなんだな・・・とこの震災があり、気がつく事が出来ました。

ホントに被災地の方々には、今以上に気を落とされないように・・・頑張って頂きたいです


horiban
2011-03-21(Mon) 12:58
 別れの季節となりました。

身近な人がもうすぐ少し遠くへ行ってしまいます。

寂しいけれど応援しなくては・・・

毎日会っていたのにもうすぐいなくなるなんて

ツライです。

これで何人見送ったのかなぁ?
 
今度送別会をしようねッ

 
 さあ!今日は稲沢まで友人に会いに行こう!

会える時に会えるのはとても幸せな事ですね。

今こうして生きていてそれが出来る幸せに

感謝します。


n?s?

 
 
 
2011-03-20(Sun) 18:53
こんばんはMieです

最近暖かくなってきたと思っていたら突然雪が降ったり寒い日が続いたりと気温差が激しい季節ですね


東北地震という悲しい出来事から一週間以上がたちましたが、何も出来ない自分が情けなく感じます
でも、今日嬉しいニュースがありましたね!倒壊した家から二人生存者が救出されたと言うニュースを聞きました。奇跡です
本当によかったですね

辛い状況ですが今の現状が少しでも早く良くなる事を心から願っております。
そして今の自分に出来る節電や募金など一生懸命頑張ろうと思います
23歳 イェイ
2011-03-17(Thu) 02:26
今日誕生日だったANドゥです♪

また少し大人になりました


これからも日々努力し、

皆様のお口の中の健康のサポートをさせて頂きたいと思いますので

よろしくお願いします


あんDO?さんより






こんばんは
2011-03-14(Mon) 23:30
地震が起きて3日がたちました。自分に何ができるのか、わからないまま時間が過ぎていきます。
今こうしてブログを書けるのは親のおかげだなって考えてたら会いたくなりました
近いうち久しぶりに実家に帰ろうっと。
今日ラジオで地震が起きて元気がない日本、自分たちにできるのは日本を元気にすること。と言ってました。約世界中の人口60億人みんなが笑顔になれるため地震が起きて時間がかかるかもしれないけど、みんなが笑っていれますように。。まず自分が笑顔で仕事頑張っていきます。最近事故したりワンコが病院に行ったり辛い事ありましたが、自分にきた壁は自分で乗り越えれる壁なので頑張ろう!と強く思いました。ホワイトデーっで先生方にたくさんめちゃくちゃ美味しいチョコいただいて幸せになりました。ありがとうございます
しーあでした
ひな祭り
2011-03-03(Thu) 21:06
今日はひな祭りですね(o^^o)

仕事が終わって我が家に帰宅すると
今日の夕飯の中にちらし寿司がありました♫

普段は夕飯に炭水化物を取らない私もこの日ばかりは
美味しくいただきました\(^o^)/

それにしても今日は食べ過ぎです( ; ; )

お昼にカップケーキを食べて
帰りにスティックチーズケーキを食べて
夕食後、ワッフルと昨日高島屋の北海道物産展で
買ったロイズのチョコチップ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

恐ろしい…( ̄▽ ̄)
あーなんでこんなに食べちゃったんだろうと
今私は後悔の闇にさいなまれてます(´・_・`)

さてさて、今週末は私の大親友の結婚式です★
なんと私友人代表スピーチです…
うぅ…既に緊張
そしてこの滑舌の悪い私が感動の涙を誘えるのでしょうか?

みなさん祈って下さい。
私、GOOD LUCK(。-_-。)

aimin
お誕生日ありがとう♪
2011-03-01(Tue) 23:49

3月になったよ?ヽ(´∀`*)ノおこちですよ?♪

29歳になったよ?きゃっきゃ((´∀`*))♪

(;´д`)どんな29歳だ


改めましておこちです(´ω`*)みなさま花粉症はひどいですか?

えぇ、おこちは目が充血してくしゃみが出たりします( >д<)、;’.・ はくしょーぃ





というか



わたくしごとですが…(*´艸`)




2月のおわりに誕生日でした☆
おこちのくち(笑)

スライド2

助光ギャルズがお祝いしてくれた時の写真です☆
イケメン鉄板焼き屋さんでのバースディパーチーでした♪

しかも
実はパーチーはサプライズでして、ビックリして思わず泣いてしまいました。
。:゜(PД`q)゜:。聞いてないんだけどぉ  って  (*´艸`)ぷぷっ

泣き顔の写真はぐっちのカメラに入っています(笑)

おこちの知らないところでみんながコチョコチョ動いてくれていたのです
(´・ω・`)知らなかったわ…

ララちゃん、みぃちゃん、ぐっち、あいみん、あんどぅ(当日席順♪)

ありがとう。:゜(PД`q)゜:。

しかもホリバン、参加できなくてごめんねってケーキ買ってくれてありがとう。

おいしかったよ☆





誕生日当日は豪華でしたよ?♪
の?んびりした誕生日♪ 贅沢ですなぁ?(*´Д`)=3
夜はフレンチに連れていってもらいました♪ 大好きなお肉♪ 可愛いデザート♪ 

家に帰ると、ケーキが用意されてて、ロウソクを立てて…

ハッピーバースディ♪
 スライド1

プレゼントもこれでもかっ!っていうくらいもらってしましました?(゚д゚)
シーアがくれたイニシャル入りのマグカップとコースター♪
かわいすぎる。:゜(PД`q)゜:。

もったいなくて使う所を迷ってます(*ノωノ)どこで使おうかしらw
他の写真は
おこちの大好きなブランドの指輪とかピアスとか鞄とか…(´ω`*)♪




猫と蝶々が好きです(´∀`*)両方きまぐれ




うちの父上と母上にも感謝のメールをしました(同じ屋根の下に住んでるのにw)
なんと誕生日プレゼントにテレビを買ってもらったのです☆地デジデビュー!

みなさま地デジの準備はお済みですか? なんちて。



すてきな1年になりますように…  BYシーア パクリ(*´艸`)むふ





おこち☆





あ、そういえばわたくしごと…もう1つ!
3月15日で勤続10年目に突入します♪
今後ともよろしくお願い致します!(´∀`*)☆