☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おはようございます
2011-04-30(Sat) 08:38
皆さんおはようございます
明日からGWでございます
もうお休みの方もいますよねお休み中だらだら太らない様に気を付けたいシーアです明日天気悪いみたいですが今日、も元気に出勤してきます
高遠城跡公園さくら祭
2011-04-26(Tue) 00:19
こんばんは。本日2回目のぐっちです。



長野県の高遠城跡公園の桜がとってもキレイとの噂を聞きつけて


昨日行ってきました。

DSC00367_convert_20110425234101.jpg

見渡す限り…桜!!

DSC00369_convert_20110425234303.jpg

ずーっと奥まで…桜!!





キレイすぎて何度もため息が出てしまいます。


すっかり新緑になった名古屋よりも2週間遅れになります。







DSC00393_convert_20110425234439.jpg

もうすぐ東北も満開だそうなので、桜で少しでも元気になってほしいです。

東京電力の方々、頑張ってください!


DSC00411_convert_20110425234820.jpg

キャンディーズの「もうすぐ春ですね」がテレビで流れていました。素敵な女優さんでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。


DSC00420_convert_20110425234946.jpg


私の大好きなフィギュアスケードが始まったみたいです。
楽しみ♪













来年は奈良の吉野の桜も見てみたいなぁ





かしこ   ぐっち






人生初!?
2011-04-25(Mon) 23:24
こんばんわ

もう、すっかり春ですねお散歩が気持ちいい季節になりました
こんなにステキな季節なのに今巷では風邪も流行っているみたいです


はい


つい先週の話ですが私人生初の胃腸炎に掛かってしまいました(涙)胃腸炎はホンマに怖いっっ


今はもうスッキリですが、本当に辛かったです


私ももうイイ歳なのですが人間弱っている時はネガティブな発想ばかり(笑)
お粥を持って来てくれた母が本当に神様に思えましたお母さんってスーパーウーマンですよね(笑)
母に感謝です♪

皆様くれぐれも胃腸炎にはご注意下さいね!!


もうすぐ母の日です♪今年は奮発しちゃおうかなと考えるMieでした☆
女子会とゆぅやつ
2011-04-25(Mon) 23:24
こんばんは。 滝川グチリステルです。


プフフ(^・^)






こんばんは。ぐっちでございます。





私には自慢できるお友達がたくさんいるのですが、


つい先日、お友達の力を最大に発揮し合った会がありました。





メンバーは高校の同級生の

  メイクに詳しい者
  インテリアと電気系統に詳しい者
  お花に詳しい者
  お料理に詳しい者
  そして歯に詳しいワタシメ

で、お料理に詳しい者の新居でみんなでランチをしました♪




ランチは5人で力を合わせて作った
DSC00269_convert_20110425222510.jpg


DSC00274_convert_20110425222707.jpg

ロコモコ



とっても可愛く仕上がったし♪
とってもおいしかったです♪



そしてランチの後は…



お花に詳しい者を先生にして

DSC00277_convert_20110425222835.jpg


フラワーアレンジメント教室



ブリザーブドフラワーを使って母の日のお花をみんなで生けました♪


DSC00281_convert_20110425223318.jpg


葉っぱに書かれた「ありがとう」の文字がかわいいですね。

帰宅してすぐ母に渡しました♪






フラワーアレンジメント教室の後は、みんなで作っていたチーズケーキと珈琲でゆっくりしながらメイクレッスンやお勧め家電ランキングや歯磨き教室をしました。





職種は全く違いますがお友達からたくさん刺激を受けたとっても良い1日でした。




私も将来は、こんな広々としたキッチンやダイニングやリビングでみんなをおもてなししたいなぁニヤリニヤリ(*^_^*)









かしこ  ぐっち

















体験
2011-04-25(Mon) 00:14
こんばんは

今日は前 蕎麦作りを体験したところで

ピザ作りを体験してきました


今回体験したピザは米粉を使ったピザでした

米粉を使っているって聞いただけでもおいしそうですよね?

生地をコネコネして

のばしてのばして

DSCF1080_convert_20110416210541_20110425000630.jpg

できたー!!!

名づけて ハートマン 笑

具がたくさんでなかな大変でした

  
あ・・・・

チーズのせてなーい

て ことで

完成

DSCF1146_convert_20110425000247.jpg

さよなら ハートマン 笑


でも米粉のピザ本当に本当においしいすぎです

2人で食べたらお腹はちきれそうなくらいありましたが

おいしすぎてしっかり食べちゃいました

そしてそのあと

やっぱりデザートは必要ですよね
DSCF1156_convert_20110425001222.jpg

抹茶ミルクめちゃおいしかったです

ごちそうさまでした


デブ一直線 anドゥーさんでした


コンサート
2011-04-20(Wed) 23:34
ララです、みなさまこんばんは





昨日は代休を頂き、新栄の宗次ホールで義理の兄のアレックスのマンドリンコンサートを観にいきました


マンドリンは繊細な高音が美しいイタリアの楽器です。

誰もが知っているイタリアの名曲をアレックスがマンドリンで演奏して、ピアニストの北川さんが伴奏して、とても素晴らしいコンサートで、優しい音が心に響きました


今回は東京からオペラ歌手加藤じゅんこさんも歌っていて、初めて聴いた生オペラはすごい迫力で圧倒されました。
最後にはアレックスがハーモニカでふるさとをひいて、観客もみんな歌っていて、みんな感極まって涙を流していました


生の音っていいね


コンサートの帰り、母とふたりきりで歩いたりお茶したりできたのも、思いかえせば十年ぶりくらいで、とても貴重な時間でした。母と出かける時はいつも父が一緒だったので。



それではおやすみなさい
春~♪ ラララ♪
2011-04-16(Sat) 21:26
こんばんは

桜もほとんど散ってしまいましたが皆さんお花見は行かれましたか?

私は屋台大好きなのでもちろん行きましたよ

からあげ、フランクフルト、  あれ?あんまり食べてない・・・ ガーン 笑

でも写真とりましたよ

見てください この急いで撮った桜を

DSCF1080_convert_20110416210541.jpg

やっぱりきれいですね

でもちゃっちゃんにみせてあげるの忘れました

DSCF1072_convert_20110416211945.jpg

ちゃっちゃんです
かわいすぎます

だいぶ慣れましたよ♪

ペロペロ舐めてくれるんです ちょこんと両手を置いてきてくれるんです

かわいすぎですよね?

名前呼んでも来てくれないですけどね・・・ うさぎはそこまでできないのかしら?

こんなかんじですけど  おわり


anドゥーさん より






休日の過ごし方
2011-04-15(Fri) 00:37
どうも ヽ(´∀`*)ノ おこちです♪

新年度が始まりましたね~☆
新入社員さん!入社おめでとう!よろしくお願いします!

うちの甥っ子もピカピカの一年生ですよ♪
ハル(´∀`*)入学おめでとう☆


しかしまぁ _| ̄|〇 一気におばちゃんになった気分です…


いやいやいや!ポジティブに!アクティブに!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ゲームばっかりしてゴロゴロしてるだけじゃないですよ~∑d(゚д゚)


(´∀`*)だけじゃないです


(´∀`*)まぁ…ゲームもゴロゴロも好きですけど


…(´∀`*)

 Σ(´∀`*)今日はアクティブでしたよ!!かなり!

そういえば患者さんにもよく聞かれます…


(。・ω・。)「おこちさん休みの日は何をしてますか?」

他の子ならヨガとかマッサージとかピクニックとかランチって答えるかしら…

おこち…
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ゲームばっかりしてゴロゴロしてますなんて言えません!


(´・ω・`)


そうです!そこで今日は休日の過ごし方をブログにアップ!
(´∀`*)今日はね~アクティブでしたよ~

朝早起きして銀行に行きました♪ へそくりへそくりん♪きゃっきゃ((´∀`*))

そしてかかりつけの病院にお薬をもらいに…Ψ(`∀´)Ψ
                            ∑( ゚д゚)何の薬だっ!

病院の帰りに靴屋さんに寄りました☆いつも買ってる靴屋さん♪
前からちょい狙ってた靴をGet!うーんと悩みましたが店員さんお上手です♪
おこちの好みわかってる!ドストライク!
靴屋さんに滞在していた時間…なんと約2時間半(´∀`*)はっはっは
おかげ様で良い買い物ができました☆感謝☆

帰りは…
和菓子屋さんでお茶菓子を買って帰宅しました(´ω`*)お土産用です♪

家に帰って遅めのお昼を食べてから洗濯を干して色んな予約の電話

車屋さん…ネイルサロン…美容院…
(連休前に行っておきたい所だらけ)


それが終わって向かう先はペットショップ!
こぅちゃん(わんこ)の4歳のバースデーケーキを買いに♪
ご存知ですか?今は動物用のケーキがあるのですよ!
おこちはこの前テレビを見て知りました(´ー`)すごいなぁ
せっかくなのでプレゼントしようと思って♪Happybirthday♪

ついでに春物の服をGetしようと思ってお気に入りの服屋さんに行きました

だって明日K木先生とお気に入りのお店にごはん行くので…(*ノωノ)
K木先生は女子ですよ~♪ うちには女の先生が4人もいるんです~♪


そうそう、実は服屋さんで接客してくださった方をずーっとずーっと

♪(´ω`*) ( ´ω` )。o0(オシャレ…接遇慣れてるし…ベテランさんかなぁ

と、思っておりましたが

(´ω`*)「新人なんです☆」 と、言われ驚くおこちΣ(゜Д゜;≡
しかも
(´ω`*)「23歳です☆」 と、言われもっと驚くおこちΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

                       (´∀`*)。o0(しっかりしとるなぁ…

しまいには(*´ω`)(´∀`*)店員さんと仲良くなっちゃいました☆
歳の差?ヽ(´∀`*)ノ気にしなーい♪

大好きな色の服をGet!濃い緑色 モスグリーン?エメラルドグリーン?
張り切って明日着て出勤する予定です∑d(゚д゚)シャキーン☆


家に帰って一人ファッションショーしてました(*ノωノ)えへ


でも明日はが降るって言ってたから靴はおあずけで(*_ _)


あ、今日写真UPしてないやw

今度します♪




でわまた(・ω・)ノシ おこち☆
初抜歯・・・
2011-04-12(Tue) 23:16
こんばんは

シーアさん風邪気味だったねお大事に


私は本日、人生初めての抜歯をしました

(親知らずです


患者さまには、今まで親不知の抜歯を勧めてきましたが
自分は抜かずにネバっていました

がっ最近、時々痛みを覚えるようになり・・・

覚悟を決めました


口腔外科の先生に上手に抜いて頂いたので、

抜歯前はかなりビビっていましたが

全然痛くなく終われました

201104121950001_convert_20110412231245.jpg

ただ出血がなかなか止まらず・・・

今日はもう早く寝よ

horiban
風邪ひきさんです。。
2011-04-12(Tue) 22:13
こんばんは
風邪ひきさんシーアです
病は気からと云うことで張り切っていきます。
4月ということで入学シーズンうちにも新しい可愛い衛生士と綺麗な助手が入って毎日新鮮にお仕事させていただいてます
出会いは奇跡に近いので仲間を大切にしていきたいと思っちょります
最近花粉症で大変な方いると思いますが花粉って肌にも入るみたいですよ
そして紫外線が一番多い時期が3月から5月ということで今、肌のスキンケアが大切です
前にこんな話を聞きました
肌は心の鏡ブツブツいってると肌がブツブツになるそうです
気を付けてください
2011-04-11(Mon) 21:37
 先日桜を見に三重県の桑名市に行って

きました


 見られるときに見に行ける幸せを

感じながら見ていました。

一日一日を後悔しないように

これからも生きていきたいと思いました。

桜
 


n-s-