☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ちゃっちゃん
2011-06-30(Thu) 23:39
今日もすごく暑かったですね!
連続更新失礼いたします。

暑すぎて暑すぎてちゃっちゃんは
ちゃっちゃんの実家に帰りました。

犬みたいになつかないうさぎさんですが、
やっぱりいなくなると寂しいです。

いつも、「ねー、ちゃっちゃん」と、話かけていたんですが、
何も答えてくれないちゃっちゃんでしたが
やっぱりいなくなると寂しいですね。

でもちゃっちゃんの実家にはちゃっちゃんの彼女がいるから、
きっとちゃっちゃんは私の気持ちなんて知らずウハウハだと思います。笑

私と一緒にいた半年間、ちゃっちゃんは幸せだったかな?

あれ?なんか重たい内容になってますね。笑

ちゃっちゃんの写真のせてごまかしてみます

110620_204854_convert_20110630235700.jpg


かわいすぎです。

ちゃっちゃんのことずっと大好きな anドゥさんより




1年記念
2011-06-30(Thu) 23:30
愛車のマーチを買ってから1年経ちました。

早いものです。

買ってからまーちんにはたくさん辛い思いをさせてしまいました。

この場を借りて謝りたいと思います。

「まーちん、痛い思い何回もさせてごめんなさい」 笑



まず
買って1ヶ月くらいの頃
駐車場で前から駐車しようとした時
ボンッ!!
アクセル踏みすぎて、前の壁にぶつかって動かなくなってレッカーされました・・・。

それから次は半年くらいかしら?
信号で止まっていたら、後ろからボンッ! 
ぶつかられました。
でもこの時はキズはなかったと思います。

それからそれから、今から2ヶ月前くらい
駐車場に前から駐車していて、バックして出ていたら、
なぜか右後ろに柱がありまして、
右前をボンッ!
へこんでしまいました。

もう、前から駐車はやめようと誓いました。
バックモニターばかり見るのはやめようと誓いました。

でも、1番の原因はきっとナンバーの平仮名が不幸の「ふ」だからと思っているanドゥです 笑


皆さん車は十分注意して気をつけてのってくださいね


車最高快適 anドゥさんより

Yoga~ヨガ~ ら~ら~ら~♪
2011-06-30(Thu) 23:29
お腹を脹らましながら~
大きく息を吸って~~

大地のエネルギーを吸い込むように~


すぅ~



下腹部に力を入れて~
お腹をペチャンコにするように~
吸った時の3倍の長さで息を吐きま~す



はぁ~~~



……とか言っちゃって(^^ゞプフッ


どうも、ぐっちです。

ヨガが大好きなぐっちです♪

ヨガをすると、体も心も軽くなります♪

今日もお教室行ってきました♪

体のコリもほぐれて、心のゴミも全部吐き出して、

スッキリ!!



では皆さん仰向けに寝て下さい。
ベッドなどの柔らかい場所ではダメです。
お布団の上や、カーペットなどの体が沈まない場所にしてください。

仰向けに寝て
足を腰幅に広げ
手は体の横へ
目をつぶり

体の力を抜いていきます。

体を大地に沈めるイメージで。

吸う息でエネルギーを吸収し~
吐く息で今日あった嫌な事を全部吐き出し~

頭の中を空っぽにしていきます。

奥歯の力を抜いて~

肩の力をもっと抜いて~

手足指先をだら~ん。



…上手くできましたか??

ワタシメは力を抜く事が苦手のようでいつも上手くできません。

どこかに必ず力が入ってしまうのです。

この、だら~んが出来るようになれば睡眠の質もよくなり

「朝起きた瞬間に疲れている」という現象がなくなります。

また、患者さんにも多い「寝ている間の歯ぎしり・食いしばり」が緩和されます。

そんな症状に心当たりがある方!

今日の夜から寝る前に 

だら~ん\(~o~)/ をお試し下さいませ☆




かしこ  ぐっち 




お誕生日
2011-06-28(Tue) 20:37
こんばんは☆
暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?(*^^*)

今日は今月の初めのマイバースデーの事を書きたいと思います♪

今年もたくさんの友達にお祝いしてもらいました☆
誕生日前前日は
仕事の後に先輩のオススメのお店へ行った時


...Read more ?

今と昔で違うこと
2011-06-28(Tue) 00:31

どうも(´∀`*)おこちです

新年度も3ヶ月が過ぎようとしていますね∑(゚д゚)早っ!

新入社員の皆さま!職場はどうですか?

(;´д`)そろそろ慣れてきた頃かと  疲れてきた頃かと_| ̄|O


(*_ _)えぇ…おこちにもそんな時代がありましたよ~

新入社員だった頃は同期の子が、おこちよりうんと大人っぽい子だったので

色々おいてきぼりにならないか不安で不安で毎日テンション上げてました



結果   色々先を越されましたけどね(*゚д゚)ノ” キー!!


(´∀`*)まぁ良いのです

おこちはおこちらしく生きてゆきます(ノ_<。)


ところで

新入社員だった頃は体系が今よりガリガリだったおこち…
1日5回食事していたのに太らなかったおこち

(*ノωノ)全く凹凸がなかったおこち ナイーン ペチャーン



今では10㌔増えた体重…∑(゚д゚)そこ!ドン引きしない!

さすがにヤバイと思って…

最近食事を見直しています(´・ω・`)大好きなお肉…バイナラ

お昼はガッツリたべますけどね(´∀`*)大好きなお肉~コンニチワ♪

しかも外食は相変わらず好きですが

野菜を中心とした食生活になっています (´・ω・`)”もぐもぐ


女性は1日の㌍摂取の目安が、だいたい 1800㌔ ㌍  だそうですね

1回の食事が600だとして…夜を調整してそれより少なめにしています

食べる量とカロリーを上手に調整すればあまり苦にはなりませんよ♪

適度な運動も心がけています∑d(゚д゚)みんなも汗をかこう!

お風呂も長めに入ってます(*´Д`)ら~ら~ら~♪


おかげで今はピーク時よりも5㌔減りました♪ Yeah~ ヽ(`Д´)ノ

やればできる!ヽ(`Д´*)ノ

問題はここからです!∑d(゚д゚)今と昔は違うのよ!
これを維持して更に脂肪を筋肉に変える!

レッツムキムキ!(b^ー゜)⌒☆

(;´д`)あかん…それでは③先生みたいになってしまう

レッツナイスボディ!∑d(゚д゚)

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

あかん(;´Д`A ```これも違う




(*´艸`)とにかく頑張ってキレイを目指します!

(´∀`*)。o0(そしたら王子様が迎えに来てくれるかしら♪



おこち☆

こんにちは
2011-06-21(Tue) 14:10
シーアです
梅雨で毎日ジメジメしてますね
早くカラッと晴れる夏が来て欲しいです
夏といえば海お祭り
日焼けを気にしないといけない年ですが
楽しい夏が待ち遠しいです
最近は毎日腹筋つま先で立つとか意識して頑張ってますが、結果が出ないのはやはり若くないからかな。。。諦めずに頑張ります
ホタル狩り♪
2011-06-20(Mon) 23:04
昨日、ホタルを観に

小牧市の市民四季の森公園の脇を流れる大山川にある

「ホタルの里」に行ってきました

blog10302.jpg

blog10301.jpg

雨上がりで

沢山のホタルが光りながら飛んでいて

とっても幻想的でした
            
                     



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿

報告!

5月に受けた

『アロマテラピー検定2級』

IMG_0539_convert_20110620232336.jpg

無事に合格通知が届きました

次は11月にある検定試験で1級に挑戦する予定


horiban











     

2011-06-17(Fri) 18:26
先日、野球観戦に行きました

久々にみるドーム内はとても広くて

なんだかわからないけど

すごくワクワクしました

 
 ゲームは投手戦となり、

両チームの応援も必死でした

もちろん私も応援グッズを両手に

かかえ、応援してました。

 9回裏・・・・・ っっ





なんと!! ホームランッ♪♪

最高でしたぁ~勝ち試合をみると

気分爽快です

また行きたいなぁ


n-s-

助光慰安旅行 inGUAM
2011-06-15(Wed) 11:00
ご無沙汰しておりますaiminでございます\(^o^)/

さて、先日助光デンタルクリニックで慰安旅行に行ってまいりました!!
行先は、、GUAM――!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

6月のグアムは雨季にあたり、天気予報ではずーっと降水確率90%湿度80%とありえない天候に心配しながら
出発~!!
iann.jpg

到着したグアムの天候は晴れ☆
キレイなホテルにキレイな景色に興奮し、ホテル到着5分で早くもアクシデント\(◎o◎)/!
DSC00802_convert_20110615103148.jpg

...Read more ?

運命の出会い
2011-06-06(Mon) 04:58
(´∀`*)こんな時間にブログ更新中のおこちです♪


あ、鳥さんがちゅんちゅん鳴いてる(*´艸`)

よいこのみんなはもっと早く寝ようね☆


おこちは今日、お友達が働くお店に行ってきました
家から南東に40分くらいの所にありますショッピングモール
その中にあります下着屋さんにお勤めの彼女♪

ちょっと(かなり)変わった彼女w  (´∀`*)おこち好みの彼女です♪

体系に合っていない下着は、ゆくゆく体系をよくない方向に変えてしまうのだそうで
数年前に彼女と知り合ってからは、ずっと彼女に下着を選んでもらっています

彼女の勤務時間終了前に来店する予定だったので
余裕をもって家を出ました。。。ミヽ(*´∀`)ノ

(;´д`)思いのほか早く到着

せっかくなので色んなお店をぶらぶら…

Σ(´∀`*)あ!そういえばブレスレットの修理したかったんだった!
ブレス 
3年以上前に作ったものとお店にあったものです
手前は作ったもので世界に1つしかないオリジナルブレスレットです
かけてしまった所があったので新しくしました ヽ(´∀`*)ノわぁい

これを購入したお店は家から北の方に1時間半くらいかかる所にあるのですが…
なぜか今日行ったお店に、そこで出会った店員さんが∑(゚д゚)
しかもおこちの事覚えていてくださいましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ナゼ?!

おこち(´ー`)=3 よっぽど顔に特徴があるみたいです

修理に15分かかるそうなので他のお店をぶらぶら…
よく服を買っているお店を発見∑(゚д゚)しかもいつも行く所よりでかい!
聞けばその店舗の中で日本一の大きさだとか

そして、そこでも店員さんに声をかけられ…

(。・ω・。)「あのぅ…熱〇店でお会いした事ありますよね?」

えーっと(-x-)えーっと

(。・ω・。)「冬にコートを購入なさった方ですよね?リバーシの…」

∑(゚д゚)「!!!」

まさにその通りです…

おこち(´ー`)=3 よっぽど顔に特徴があるみたいです

りんご 
そのお店で りんごのピアスを購入♪ おこち(´∀`*)りんご大好きです♪


その後、お友達のお店で下着を購入(´∀`*)
さすがにその写真はUPできませんが…

うちのギャル達には見てもらう予定☆(見せたがりおこち)

1セット買う予定だったのですが3セット買ってしまいました…
しかも1つはお取り寄せ…

。:゜(PД`q)゜:。しばらく買い物はできないわ

でも運命の出会いがあったらしちゃうかもw



おこちはよく…今しかないと思って買い物をします
これ好き!と思ってするので、後悔はありませんが…
運命の出会いよね!ヽ(´∀`*)ノっていう自己暗示

これもそのひとつ
きせかえ 
きせかえケイタイ迷わずダウンローーーード☆∑d(゚д゚)


ぐっちに、 (。・ω・。)「またモンハンネタですか?!」

って言われそう…いや、言われたいw


ぐっちのつっこみに期待して寝ます☆

みんなおはようヽ(´∀`*)ノそしておやすみ



おこち☆
アロ~ハ~♪
2011-06-06(Mon) 01:27
毎日スッキリしない日が続いきますね

こんな梅雨の時期に
今日はハワイアン気分を満喫してきました

栄のオアシス21での
『HAWAI'I Festival』

無題2




先日はフラダンス教室の後に

教室のみんなと、ラシックにあるハワイアン ダイニングで

食事会をしてきました

無題1

今は7月27日に名駅裏の円頓寺商店街七夕まつりの発表に向けて猛練習中です

まだまだへったくそなフラですが

お時間がありましたら是非見に来てくださいね


horiban
こんにちは
2011-06-05(Sun) 18:47
こんにちは☆
早いものでもう6月ですね。

先月はぐっちさんと同じく天皇星人マイナスは、大殺界でして。
病気になって1週間も点滴に通う大災難でした
生まれてはじめての大病でした。

健康って本当に大事です。
病気になったあと、毎日の食生活や睡眠をとることに気をつけています。

これから暑くなったりして体調を崩しやすいので、皆様も体調の管理には十分きをつけてくださいね

ララでした
山登り!!
2011-06-03(Fri) 23:30
この間 初めての山登りに行ってきました(≧▽≦)!

山登り・・・っていうより 岩登り でした 笑

本当に大変でした

1歩踏み間違えたら崖の下に落ちてしまうくらいの急な所ばかりで

引きかえすのも怖くて

登るしかなくて

サクサクした気持ちでテンション上げて登りました

DSCF1258_convert_20110603232441.jpg

そして
頂上に到着して
なんだか
すべてのものに感謝したい気分になりました

こんなにいい天気の日に友達と岩登りをすることができて 

私 しあわせです 笑

みなさんも是非 自然を感じてください

anドゥさんより


むっくみん
2011-06-03(Fri) 21:56
こんばんわ
今年もやってきましたこの季節毎日ジメジメ
梅雨ですね~(+_+)

お出かけが憂鬱な時期ですが、行って来ました木曜日疲れた体を癒しに自分へのプチご褒美に
シーアさんに教えて頂いたエステです

もともと代謝が悪く冷え症ムクミ症な私ですがエステティシャンの方に『ムクミで鎖骨が埋まってる』と言われ大ショックv(≧□≦)v分かってはいたものの、改めて自分の身体の不健康さに笑ってしまいました(笑)私、老廃物の塊です

マッサージでリンパを流してもらいましたがもう痛くて痛くてでもその痛さがクセになります
もうスッキリして大満足
もっとセルフケアを頑張らなければと反省しました。

もうすぐ夏です!女子力Up頑張ります
2011-06-01(Wed) 13:46

 先日岐阜へ行ってきました

巌立峡へ行き滝を見に♪

思ったより寒くてあまり長い時間いることが

できませんでしたが、マイナスイオンいっぱいで

癒されました。

何ヶ月かに1度は行きたいなと思いました

CIMG0341_convert_20110601133919.jpg 

CIMG0342_convert_20110601134258.jpg 


n-s-