☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ど・にち・げつ!
2011-09-26(Mon) 22:04
(´∀`*)秋がやってきました~♪ 秋と言えば~♪





ヽ(`Д´*)ノ おこちですぞ!  ∑(゚д゚)エェ?!




なんちてw


まずは~土曜日☆ファッションの秋~♪

とは申しましても見えないファッションです!はい!
ランジェリーでございます(*´艸`)むふ
おこちの友人のJOU様はランジェリーショップにお勤めでございます☆
秋の新作を買いに行ってきました(´∀`*)♪
今日さっそく助光ギャルズにお披露目☆
「かわいい~☆ほしい~☆」の声 炸裂っ
きっと誰かとおそろいのランジェリーになるでしょう(*´艸`)むふふ
というかもうすでにおそろいが…

クロスウォーカーシスターズ☆
ピンク(。・ω・)&(・ω・。)ブラック   目指せナイスバディ☆d(゚д゚)


そして~日曜日☆食欲の秋~♪
お家でモツ鍋をしました☆白菜とか~もやしとか~ニラとか~(´∀`*)
お鍋を囲んで (*´Д`)はふはふ しながら食べるのは最高☆
シメはラーメンにしました♪ でらうまー!( ゚∀゚)・∵.
デザートは桃の入ったロールケーキ(*ノωノ)キャー太っちゃう!
そうそう、モツ鍋と言えば…
家の近所のモツ鍋屋さんに今年は助のみんなで行きたいなぁ♪


あとは~月曜日☆睡眠の秋~♪
月曜日はおこち午前中お休みなのです(´∀`*)
いつもより遅めに起きるおこちw 寝坊できるこの瞬間っヽ(´∀`*)ノ
でも今日はそうも言ってられない(;´Д`A ```

今日は矯正歯科さんに行く日でした☆
2007年の12月に歯科矯正をする決心をして…
2008年の1月に矯正治療を始めました☆
本格的に見た目が矯正治療になってきたのはいつだっけw
あれからもう3年以上経ってる∑(゚д゚)うっそ!

その矯正治療が今年で終わりそうなのです。

長かった…。:゜(PД`q)゜:。おめでとうおこちw  いやまだだし ヽ(`Д´*)ォィ




おめでたい報告ができるのも近い?!Σ(´∀`*)かもかも





おこち☆

秋晴れ♪
2011-09-24(Sat) 17:44

お疲れ様です。

本日の診療も無事おわりました

それにしても、連日清々しい日が続きますね~
行楽の秋3連休の方は、どちらかへお出かけの方も多いのでは・・・

私は、『食欲の秋』『物欲の秋』笑
が止まりません

明日は、秋物を探しにお買いもの

みなさんも良い休日を!

horiban
15号
2011-09-20(Tue) 19:36
皆さんおはこんばんちわ(。-∀-)
そろそろ出荷されるのかキノコさんが通りますよー!





いえいえ私はキノピオですわw


とまぁ思った以上におもしろい出方がなかったので若干解りづらいものになってしまいました

でも気にしない(*´∇`*)


さてさて皆さんまわりはすっかり秋めいてきていますね
でもなかなかあの気持ちが良い秋にはならないですね…

台風15号(;_q)
今年の日本はホントに災害が多いですね
いつも当たり前に来ていた平穏な日々が懐かしいです

秋が待ち遠しい( TДT)


夏生まれの私は無事この間初のめんきょの更新行ってきました!

初回なのでまさかの2時間( TДT)


でも久々の講義に心はウハウハ~‥なのは最初の20分(;_q)
あとは睡魔との戦いになってしまいました( ノД`)…
安全運転心掛けましょーヽ(*´▽)ノ♪


あと、私‥
なっなんと!!ハンターランク6になりましたー(* ̄∇ ̄)ノ
そうそう皆さんご存知モン○ンですよ~w

モン○ン仲間であるおこち様々のお陰様でございます~(`◇´)ゞ
私もハンターとして1人前になってきましたよ


最近のキノピオはモン○ンと野球しかしてないです


野球のしすぎで人生初の背筋筋肉痛になってしまいました
バッティングセンターでホームランを打つのがいまの目標です!(*´∇`*)




スポーツの秋に夢中なキノピオでした*


早くキレイになーれ!!
2011-09-16(Fri) 02:49
こんばん!!かみさんです(*^^*)

昔から、八重歯が悩みだった私。
助のスタッフのみなさんのキレイな
歯並びをみていて、矯正をされている
患者さまをみていて、私もどーしても
キレイな歯並びになりたくて、
7月から矯正を始めました\(^o^)/

矯正を始めて今日で3回目の調整でしたが
長年の悩みだった私の八重歯ちゃんも
後ろに引っ込んでくれました♫

まだまだ先は長いですがキレイは
歯並びになる日が楽しみで
仕方ない、かみさんでした\(^o^)/♫
屋久島日記②
2011-09-15(Thu) 00:03
こんばんは♪ 本日2度目のぐっちです。


屋久島について話足りないんですが、
もうちょっと聞いてもらってもいいですか?笑


縄文杉トレッキングの次の日のお話です。


次の日は正午にはフェリーに乗って帰らないといけなかったので、
また朝5時から4時間のトレッキングをしました。

勿論、フクラハギは筋肉痛ってやつに侵されていましたが、筋肉痛をほぐすためのリハビリにもなるので♪


「白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)」といって、
清流がキレイでクライマックスにはもののけ姫の舞台となった「苔むす森」がある山に挑戦!



DSC01477_convert_20110914230742.jpg

前日の縄文杉トレッキングで自信がついたのか、こんな一枚岩も軽く登れるようになったワタシメ。



DSC01439_convert_20110914225847.jpg

登り始めてすぐ、屋久島のパンフレットによく載ってる清流が登場。

この水は飲める水です。屋久島の水は超軟水で、まろやかでおいしい水ですよ♪


DSC01443_convert_20110914230004.jpg

そしてここにも屋久杉。
この屋久杉は歩道の脇にあるので唯一触ることができました♪

DSC01459_convert_20110914230450.jpg

耳をつけると、おじいさんの声で「よく来たね~」と聞こえます。



はい。ウソです。



DSC01448_convert_20110914230135.jpg

上に行くとだんだん苔が増えてきてあたり一面グリーンになっていきます。






そして~そして~

苔むす森

DSC01454_convert_20110914230254.jpg


本当に写真には写りきらないキレイな色をしていたんです!!
この写真で少しでも伝わるでしょうか??
木とか岩とか小枝とか、全部苔に蒸されています。

辺りはぜーんぶ緑!!

ジブリの絵ってとってもキレイで、現実にはないような非自然な感じがしていたんですが、

ここはジブリを超えた非現実的な、正真正銘の大自然です!!


緑すぎて目がおかしくなりそうなほどでした。(+_+)




DSC01462+(1)_convert_20110914230618.jpg

帰り道では、苔が蒸した大きな流木の中にヤクシカさんが雨宿りをしているジブリてきシチュエーションに感動しました♪






一生のうちで何度も行く場所ではないであろう屋久島ですが、

何年も願ってようやく今回のタイミングで行けて、

色々な思いがあったので、お婆さんになっても絶対忘れない旅行となりました♪


でも、また機会があったら登りたーーーい




来年の夏は富士登山でもしちゃおうかしら♪





かしこ    ぐっち

屋久島日記
2011-09-14(Wed) 21:40
お久しぶりです♪ ぐっちです。


最近、寝起きに髪を引っ張られて起きたのに誰もいなかったという怪奇現象を体験したぐっちです。笑






先日、念願の屋久島に縄文杉を見に行ってきましたーーー


ので、ちょっと写真みてください。


屋久島の縄文杉トレッキングは朝5時からはじまります。


DSC01335_convert_20110914205616.jpg

まずはトロッコが走る枕木をひたすら歩いていきます。 ドキドキドキドキ


DSC01323_convert_20110914205427.jpg

途中で手すりのない橋を渡ったり…   ドキッ


DSC01356_convert_20110914205749.jpg

これは杉の木の1歳の赤ちゃん♪
屋久杉とは樹齢1000年以上の杉の木の事を言うそうで、この子はあと999歳年をとったら昇格できます。


DSC01358_convert_20110914205942.jpg

これは横向きに倒れてコケが蒸した木。
宮崎駿監督がもののけ姫に出てくるオッコトヌシ様のモデルにしたと言われているそうです。
右側に顔と前足がみえますか??


DSC01370_convert_20110914210109.jpg

そしてトロッコ道も終盤。あたりは杉の木に覆われていきます。


DSC01391_convert_20110914210348.jpg

トロッコ道が終わると、次は本格的な登山道になります。
岩がゴロゴロして、その上に木の根っこがはりめぐされた道を上っていきます。(軍手必須)


DSC01389_convert_20110914210227.jpg

こんな木と木の間も登山道です。
この木は結構大きいですが、まだ樹齢1000年には満たないので、屋久杉ではなく「コスギ」と呼ばれます。


DSC01406_convert_20110914210707.jpg

ハート
これはウィルソン株という大きな切り株の中に入って上を見上げた様子です。
湧水が流れている10畳ぐらいの広さの切り株の中でみんなこの写真を撮っていました。

なんかいいことありそう




そして・・・



じゃーん


DSC01481+(1)_convert_20110914210801.jpg

これが縄文杉です

写真じゃ全然伝わらないけど、助光デンタルクリニックの建物くらいの大きさがあります。
展望用のウッドデッキがあるんですが、
ウッドデッキの階段を上ってるときにチラっとみえて
大きさにビックリしてひっくり返りそうなくらいでした!笑

樹齢は2000年とか7200年とか諸説がさまざまだそうです。
昭和41年に町役場の課長さんが見つけたそうで、
おそらく課長さんは大きさに驚いてひっくり返ったのではないかと思います。フム。


ちょっと霧に覆われていますが皆さんの元へパワーが届きますように



往復10時間半!!

はじめは登りきれるか心配でしたが、

すべてが新鮮すぎて元気なままトレッキングを終えることができました♪











かしこ   ぐっち










秋がくる~
2011-09-12(Mon) 23:12
みなさま
あっという間に夏が終わりました!!
いよいよ秋ですね

秋といえばやっぱり食欲の秋
食べるのが大好きなMieにとっては幸せかつ試練の秋なのです
スイーツの新商品が出るこの季節体重管理がホントに大変なんですよね

今年も頑張るぞ

みなさま美味しいスイーツがあればぜひぜひMieに教えて下さいね
2011-09-08(Thu) 18:59

 最近、朝晩は肌寒く、昼間は暑いと

なんとも体調を崩しやすい季節と

なりました。

みなさま体調管理には気をつけて

下さいね。

では良い週末を~


n-s-

こんばんは
2011-09-05(Mon) 22:36
こんばんは
シーアです
台風過ぎました…
明日から晴れて嬉しいですね
最近カンフーパンダの映画を見に行きました
笑いあり泣きありで良かったです
最近面白そうな映画がたくさんでワクワクします
ちなみにわんこ系の映画は見れないんです。。わんこ飼ってる方は、わかる!って思うと思いますが、予告で泣いちゃうくらいです
そして予告で泣いて飼ってるわんこを愛しく思いギュッとして、ひつこいなぁっていう目をされてます笑
そしてもーすぐで秋
おしゃれが楽しみな季節ですね髪の毛を切ろうか迷ってるシーアでした
最近の出来事
2011-09-05(Mon) 02:22
(´ー`)=3 あっというまに9月ですなぁ…


∑( ゚д゚)おぉっと!おこちですぞw

深夜にたまったDVDをみているおこちです(´∀`*)あー楽しい

8月が終わり9月になりましたが…

この夏いかがお過ごしでした?

おこち色々ありましたよ~ヽ(´∀`*)ノ

ビアガーデンに行ったり~♪ 実は初めてw
おもしろかったです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


春日井の友達の家に泊まりに行ったり~♪ 2人で銭湯も行ったのです(。・ω・。)


友達の結婚式…の二次会に行ったり~♪
2次会 
ちゃっかりセンターキープのおこち(´∀`*)おでこっちw
花嫁さんキレイだったわ~(*´Д`)羨ましす~☆


花火を見に行ったり~♪
花火 明治村
明治村ですよ~(´∀`*)夏限定☆夜までやってました~♪
ちなみに久しぶりに浴衣を着ました(´ω`*)日本人でよかったぁ

しかも屋台はいいですねぇ
たこ焼き・唐揚げ・ポテトフライ・たません・ハンバーガー・カキ氷!

もぐ(´・ω・`)もぐ


( ゚д゚)ウマー


えぇ、お腹壊しましたよ Ψ(`∀´)Ψケケケ




そして9月は忙しいのです!

次回予告!みたいな言い方しますと…


今年最後のネイル!でも冬もやりたいかもwおかえりぱっつんおこちw
飲み会!でも運転手だから飲めない!休日おねいとyosaデビュー!
夜にキノコをさらって遠方へ!(*´艸`)ぷぷ ザ・夜行性☆
銭湯からのマッサージからのモンハン!月末グッチとキノコをジョウ様の所へ!

手帳の予定がパンパンだ!!! ヽ(`Д´*)ノ ダー

ハイスピードで読んでくださいw


(-x-)何の事かわからないでしょうなぁ…w



ししし…しかも!USJに行ってきます!(*´艸`)むふふ~
目的はリオ〇ウスヽ(`Д´*)ノ
ハロウィンパーチー中なのでコスプレしようかと思っています♪


∑(゚д゚)体調を整えねば!!!



とりあえず(-ω-)はよ寝よ…



おやすみんしゃい (ρw<).。o○


おこち
そうだ!
2011-09-02(Fri) 11:50
京都へ行こう!

伊勢に行こうと出発したんですが・・・

あれ?京都も伊勢もあと72キロ!?

京都の近さにビックリして、 京都へ行ってきました!!

嵐山についたのが17時頃で特になにもできませんでしたが、

歩くだけで

「京都だー」

と、京都を満喫できました 笑

湯豆腐と、湯葉刺しも食べることができました。


r.jpg

おいしかった(ж◇ж)

そのあと祇園をふらついて帰りました。


いよいよ
台風です!!!

みなさん気をつけてくださいね


ANドゥさんよりж ж ж ж

いとしの…
2011-09-01(Thu) 20:13
ソンスンホンに会いたい…笑

お久しぶりでございます(o^^o)
今日からとうとう9月に突入しましたね☆
みなさん、夏の思い出できましたか?\(^o^)/

私はというと、
相変わらず頭の中は韓流でいっぱいです(=´∀`)人(´∀`=)

私のもっとも大好きなソンスンホンとキムテヒのドラマ
マイプリンセス!
ご存知ですか?☆
韓国では浄眼カップルと言われ目が洗われるほど美しいカップルと言われています\(//∇//)\

なかなか人気でいつも借りる事が出来ず毎日TSUTAYAに電話してやっっと完結!( ; ; )
嬉しい反面、スンホンssiに会えなくなって淋しい毎日ですが、
あたくし遅くもYouTubeとゆう術を覚えまして、毎日仕事に向かう電車でみております(=´∀`)人(´∀`=)
おかげで降りるはずの駅乗り過ごしました(。-_-。)

昨日は私より先にファンになった母と松坂屋の韓流フェアに行きまして、マイプリンセスのサウンドトラックのCDげっとーん\(^o^)/
きゃーだれかとめてー♡笑

そんな私、今必死に習っているハングル講座の成果を試す時がきました!
来月韓国にいきますー♪
ソンスンホンに会えますか?
会えますか?笑

あの長いまつげに触りたいー\(^o^)/
みなさん。わたしの為に祈ってください♪

ソンアイミンでひたー\(//∇//)\笑