☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
秋本番☆
2012-09-28(Fri) 23:58
朝晩は寒いくらいになり、秋もやっと本番って感じですね
でも日中は、まだまだ汗ばむ陽気

そんな気温の変化について行けず・・・完全に風邪を引いてしまいました
かれこれ一週間なかなか治りません歳のせいですかね


今日も早く寝なきゃおやすみなさい。

みなさんも体調管理をしっかりと!!

horiban
大人の運動会‼
2012-09-28(Fri) 01:24
先週末大人の運動会に参加してきた
かみさんです♫

知り合いの方が開催するイベントで
大人が100人近く集まって
リレーや騎馬戦、綱引き、大縄
全脚などなど…♫

久しぶりに全力で走って走って
はしゃぎました\(^o^)/

普段全く運動してなかった私は
次の日全身筋肉痛だったのは
言うまでもありません
_| ̄|○(笑)

やっぱり大人になっても
運動会って楽しいもんです♫
完全に運動不足なのを
実感したので、これを期に
運動をしてみようかな?

今年の秋は運動の秋に
しようかなと思います♫


みなさんは何で秋を満喫
されますか?(*^^*)
韓国‼
2012-09-28(Fri) 01:11
もう一ヶ月近く前の話になりますが、
先月末にお休みを頂いて、ずっと
楽しみにしていた韓国にいってきた
かみさんです\(^o^)/

当時、毎日竹島問題が騒がれいたうえ
大型台風も接近など直前まで
無事行けるか?帰ってこれるか?と
心配でしたが、そんな心配は全く
嘘のように晴天と現地の人の優しさに
恵まれ、思いっきり楽しんできました♫

韓国では美味しい物を沢山食べて
夜もろくに寝ずに遊び、買い物も
たくさんして大満足の旅だした\(^o^)/

やっぱり韓国大好きです!
友達と来年も行く計画をすでに立て
始めているかみさんでした♡
高知県
2012-09-25(Tue) 16:08

こんにちは(*^^*)

高知県にいって来ました!

高知名産のかつおのたたきをたくさん食べて、
坂本龍馬の桂浜にいって来ました?
お天気もすごく良くて海も浜もとても綺麗で感動しました…


高知に行かれる際はぜひ行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ


aimin




iPhoneから送信
駐車場の訂正のお知らせ
2012-09-25(Tue) 16:03
先日、お知らせさせて頂いた駐車場の地図の番号に誤りがありました。
お詫びして訂正いたします。


第一駐車場:当医院の隣 (7台)
第二駐車場:サルピスさん駐車場 道路側 (4台)
第三駐車場:公園横 従業員駐車場前 (4台)
第四駐車場:当医院はす向かい 1.2.3.5 (4台)
鬧占サ雁エ蝨ー蝗ウ_convert_20120925123731
ラフティング
2012-09-25(Tue) 08:54

 
初挑戦して来ました!
 
長良川でのラフティング
 
崖から飛び込んだり、ボートから落とされたり、かなりガチな川遊びでした(´△`)
 
でも、すっごく楽しかったです(*'∀'*)
 
 
anドゥさんの夏の思い出でした(*'v`*)
 
助光デンタルクリニック 駐車場のご案内
2012-09-19(Wed) 17:46
こんにちは☆
8月1日より、第四駐車駐車場が変更になったのですが、まだご存じの方も少ないようで
駐車場が満車となり皆様にご迷惑をおかけしています事をお詫びいたしますm(__)m


当医院の駐車場のご案内を再度ご連絡させていただきます。
今一度ご確認下さい(^^)

第一駐車場:当医院の隣 (7台)
第二駐車場:サルピスさん駐車場 道路側 (4台)
第三駐車場:公園横 従業員駐車場前 (4台)
第四駐車場:当医院はす向かい 1.2.3.5 (4台)

駐車場 図2
2012-09-15(Sat) 15:16
こんにちは☆
今日は当医院のDr、山田先生のスウェーデン研修についてお話して頂きました(*^^)v
予防についてとても詳しく、色々なことを教えて下さり、私たち衛生士も多くの事を学んでいます♪
そんな熱い男、山田!!語ります\(^o^)/


『こんにちは!
ドクターの山田です。
こちらに書かせていただくのは初めてです。

今回はスウェーデンでの研修コースに参加したことについて書こうと思います。
スウェーデンに行こう!と思った理由は、
世界でも予防歯科が最も発展した国といわれているからです。

今回の研修コースは、三日間みっちり講義。
観光は全くナシ!硬派なコースです。
テーマは「カリオロジー」。
日本語でいうと「う蝕学」、つまり「むし歯学」です。

実はスウェーデンは今でこそ予防歯科の最先端ですが、
30年ほど前まではむし歯の患者さんがたくさんいたそうです。
そこで国策として、いかに虫歯を減らすか、
つまり「むし歯学」が発展してきたのです。

なぜむし歯になるのか。

どうしたらむし歯にならないようにできるのか。

当院でも、無痛治療をモットーにかかげてきましたが、
それをつきつめると、予防歯科にたどり着きました。
痛くなく、怖くなくするためには、
むし歯、歯周病にならないようにしていくのが一番の方法です。

そのためには、むし歯になってから削る、詰めるではなく、
むし歯になるリスクがどれくらいあるのかを調べ、
どのようにしたらそのリスクを下げられるのかを考える。

当院では、以前より、そういったリスク評価を行うシステムも導入しております。
ご興味のある方は、ぜひご相談ください!』


いかがでしょうか~?予防にご興味をお持ちの方、山田先生のスウェーデン話を聞きたい方は
直接山田先生を捕まえてみて下さい(^_^)/
初めまして♪
2012-09-14(Fri) 21:44

 
こんばんわ(*゚□^*)?
 
初めてブログの担当に
なりました☆
 
助手のくぼです(★*>口<*艸嬉)
 
これからまた更新する機会が
あれば読んでいただけたら
嬉しいです
 
 
 
 
 

私はピアノをずっと
習っているのですが
もう15年目になります♪
 
クラシックは弾きません☆
 
 
ポップスかジャズなどなど…
 
 
 
クラシック以外は弾きます!
 
 
人前で弾くことも勿論
あるのですけれど

木曜日にこんなすてきな
出会いがありました
 
 
知り合いと遊んでいたのですが
ランチに行った所が
夜ピアノバーになるお店でした♪
 
 
 
ピアノが2つとエレキギターが1つ。
 
 
 
マイクがあって
弾き語りも出来るような…

 
 
 
ぼけ~っとピアノを
眺めてしまってました
 
 
早くライブやりたいなあ~と…。
 
もっと頑張らなくては…
(+Q∀O艸愛)。+゚  
 
周りヮもうライブばっかで
羨ましいです。
 
私も弾いて歌って

ゲストを笑顔にしたいです♪
 
そして夕方ドーナツカフェにも
連れて行ってくれました♪
 
 &ココア(●嬉>∀<艸)
 
ゃばい!!
幸せすぎる~
 
 
最近甘~い食べ物が大好きで 
お菓子作りも始めました
 

ん~…
 
もっともっとうまくなりたいな
 
次はクッキー(+★$0U0*艸☆)
 
 
皆様感想聞かせてくださいネ☆
 
 
 
素敵な休日でした♪
 
 
 

 
今から少しだけ
音楽理論のお勉強します
 
 
みなさま良い週末を…
 
 
☆くぼ★

最近の話
2012-09-12(Wed) 01:03
(*´Д`)やほほーぃ☆おこちでっす♪

皆様〜今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?

おこちは…BBQとか、飲み会とか、ネイルとか、お菓子の城で真っ赤なドレスコスプレとか、浴衣で人生初の鵜飼とか、人生初のスクーバダイビングとかしてました!

いやぁ〜今年の夏は楽しかったなぁ(*´Д`)=3

いやいやいや!まだまだ夏は終わらないんです∑(*´∀`*)

ジャンジャジャーン☆ヽ(・∀・)ノ
おこちはこの度、スクーバダイビングのライセンスを取ることにしました!

(*´Д`)やるぞー☆★☆

やりたいことやまやまやまー♪(*´ω`)人(´ω`*)イェー♪

13473785635891.jpg
ケンカとケーキと風水と歯医者
2012-09-10(Mon) 17:11
a


主人とケンカをしましたが、この子達を持って帰ってきたので優しくすることにしました♪笑
ケーキのパワーって凄いです(^^)
この子達はただ甘いだけではありません!いろんな意味で甘いワケです❤

ケーキを食べた後はもちろん歯磨きです!!!

そういえばこの前…テレビで風水の番組がやっていて
水回りをキレイにすることは運気の上昇となり、
歯を磨くことも運気の上昇になると言っていました!!
歯も水回りと言えば水回りですもんね☆

さぁ!皆さん!!運気UPの為に
歯を磨きましょう!!歯医者さんでクリーニングを受けましょう!!

そうだ♪助光デンタルクリニックへいこう♪

そうだ♪デンタルサロンルミーレにいこう♪