☆lumile blog☆
ルミーレで働くスタッフがその日常をBlogにUP!!なかなかお目にかかれない歯医者さんのプライベート…ちょっと覗いてみませんか?
プロフィール

lumile

Author:lumile
今までの歯科医院のイメージを180°変えちゃうかも?!
lumileで働くスタッフ達の日記です。
歯医者に行かなきゃダメだけど、いまだ行けてない人も今通院中の人もこれを読んで楽しく通院♪
来て良かった☆また来たい☆と思っていただけると嬉しいです!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
またまた…
2013-03-27(Wed) 16:31

韓国にいってきました!
今回は母と3泊4日の旅*\(^o^)/*
今回もたくさん美味しいものを食べてきましたよ~?
これはケジャンという蟹の料理☆
韓国で有名なケジャンのお店が東京にもできたそうですね(^^)
蟹が本当に甘くて、蟹の甲羅にごはんと海苔と蟹の身をほぐしてたべるとほんとにおいしいんですよー
またぜひいってみて下さい^o^


行が金浦、帰りが仁川という不安もありましたがなんとかなんなくクリア!
今回はなかなかハードな旅でしたが母と素敵な時間を過ごせました?

aimin




iPhoneから送信
にんじゃりばんばん♪
2013-03-25(Mon) 18:40
にんにんにん~♪

あのCMはどうなっているのか??  とっても気になっているぐっちです。


先月、母の誕生日だったのでお花を贈ったら、お母さんが花粉症になってしまいました!!笑


先月、夫も誕生日だったので下呂温泉に行きました♪

温泉まんじゅうを27年間の人生で食べたことがない事に気づき食べてみました♪

ほっぺたがとろけ落ちる寸前ギリギリで危なかったです!!!♡

お宿は、まだ私が学生の頃に主人と行ったむか~し昔の思い出の場所だったので、初心に戻れている気がしたぐっちでした♪
水族館
2013-03-24(Sun) 01:48

こんにちは
 
この間水族館に行ってきました
入ってすぐ大きな水槽にビックリして、興奮したのがシャチさん
赤ちゃんとお父さんとお母さんかな?
 
みなさんも是非見に行って来てください
 
anドゥさんからでした(*'v`*)
 
 
no title
2013-03-23(Sat) 13:05


前日、伊勢神宮いって参りました(*^▽^)/★*☆♪
いっぱいパワーもらって帰りにトンテキ食べて帰ってきました。
ウマかった~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

suzuyu
パン教室
2013-03-18(Mon) 21:12



こんばんわ(*^^*)
今日は台風のような大荒れの天気でしたが、だんだん暖かくなってきましたね
ようやく春服が着られるようになって嬉しい、かみさんです


先日a○ドゥ先輩と楽しみにしていた体験パン教室にいってきました!
初めてのパン作りでちゃんと作れるかドキドキでしたが、今まで食べたパンの中で一番ってくらい美味しいパンが焼き上がり興奮*\(^o^)/*

来月からパン教室通って女子力upさせちゃいます*\(^o^)/*笑

iPhoneから送信
長かった…
2013-03-15(Fri) 00:20
15日になりました(´∀`)
おこちの時間がやってまいりました☆

いかがお過ごしでしょうか(o´艸`)

今日はご報告がございます。

26歳の時から始めた歯科矯正治療が、ついに完了しそうです。
あ、ちなみに今31歳♪

専門用語を使いますが、
おこちの口腔内は正中離開、叢生、交叉咬合、前突、という沢山の症例…

しかも非抜歯で、おまけにすんなりいかなかったんです。

途中で痛いのが耐えられなかったり、
矯正するのが嫌になったり、
先生に対して不信になってしまった時もありました。

本当に終わるの?みたいな。

そんなこんなを乗り越えて

あー…やっと完了するんだなぁ(´д⊂)

矯正治療は、先生と患者さんが満足すればそこで終了なんです。
患者さんが終止符を打てば途中で終われないこともないんです。

おこちの場合、途中で終わりかけていたのですが…
今担当してもらっている先生に
「できるとこまで治療させてよ。」
と言われて延長していました。

長かった(>_<。)

来月の予約時に装置を外すか外さないかを決めるそうです。
それを決定するのは今している顎間ゴムの効果次第です。

ものすごーーーく完璧にしようと思うと、
まだまだ続くのですが、先生は満足みたい。

「いいと思ってるけど?」

え?そうなの?
テンション上がる!!!


。゚(つД`)゚。嬉しくてたまらないです。


↓コレ、昔のおこちの口と、今のおこちの口です。

13632737987820.jpg



花粉症・・・
2013-03-13(Wed) 12:52

だいぶ暖かくなってきましたね(*^_^*)
来週は『春分の日』どこかお出かけしたいけど・・・

外に出かける(~o~)鼻水・くしゃみが止まりません(+o+)
 
花粉症が治ることはないのだろうか・・・

horiban


イチゴ狩り
2013-03-05(Tue) 10:57

こんにちはー
先週イチゴ狩りにいってきました?

知多にあるハウスに専門学校の仲良し五人でいって来ました*\(^o^)/*
天気もよくハウスの中は暑いくらいでしたー☆
イチゴはとっっっても甘くて、
果物の中で一番イチゴが好きな私は
今まで行ったイチゴ狩りの中で
かなり上位にランクインするうまさ!
イチゴは初摘みの2月~3月のイチゴが一番甘度が高いそうです^ ^

その後は明太パークにも行ってとっても充実した一日になりましたー?

aimin




iPhoneから送信
日帰り旅行
2013-03-03(Sun) 00:35

先月、大阪に行ってきました
 
しかし、大雨
こんな大雨の旅行初めてくらいの、大雨でした
日頃の行いがよくないからとか言わないでください
 
でも、予定通り串を食べて、たこ焼きも食べて、1番食べたかったのが
グラタンパンケーキ!!
あったかいんです
想像すると
まずそうですよね??
まあまあ、美味しかったです
 
あとは、かわいい雑貨屋さんもいっぱい見れて楽しかったです
 
今度は晴れの日に行きたい( ´艸`)
と思う
anドゥさんからでしたー